SSブログ

紅葉巡り 2007 - コナラ美林 [Film]

紅葉のリバーサルフィルムも、恐らくこれが最後になります。


1.

くじゅう連山は黒岳山麓。男池からかくし水の間にある、コナラの美林。11月17日の午前、森の中をブラブラ散策しながら撮影。

同じ様な写真が沢山あります。フィルムはRVP100とE100VSが混在していますが、どちらで写したか見分けるのは難しいでしょう。

続きを読む


紅葉巡り 2007 - 金鱗湖 [Film]

11月20日、湯布院の金鱗湖にて、リバーサルフィルムによる撮影。


1.

E-3 の出来が良いので、もうフィルムで撮らなくなるかなぁ、と。
しかし今回の現像をみて、フィルムも侮れないと思い直したのでした。このモミジの透明感は何だろう、レンズのお陰か?、それともベルビアだから?

続きを見る


紅葉巡り 2007 - 菊池渓谷(2) [Film]

前回の続きで、フィルムを Kodak E100VS に変えました。


1. 広河原でのベストな一枚

このフィルムは黄橙色が強調され、コントラストはきつくないです。秋の日の午後の暖かな陽光を感じます ^^

続きを読む


紅葉巡り 2007 - 菊池渓谷(1) [Film]

11月14日、菊池渓谷にて、リバーサル撮影した分、現像ができました。まず Velvia100 で撮影した写真を紹介します。


1. 黎明の滝の淵

Velviaの発色は、秋の済み渡る空気感を表現するにはいいなぁ、と思います。寒々とした感じ、とも言えます。

ただし、コントラストが強いので、滝の撮影では白飛び黒潰れが出易いので露出の決定が難しいです。やはり、AEブランケット撮影を習得しないと駄目ですね。

続きを読む


紅葉巡り 2007 - 鳴子川散策 右岸コース(帰り) [Film]

鳴子川散策、前回からの続きで、坊がツルから吉部までの帰り道の様子です。
今度は鳴子川の右岸を歩きました。結構、気合いを入れて紅葉を撮影しました。


1. 七色の森

写真、たくさんあります。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。