SSブログ

紅葉巡り 2007 - コナラ美林 [Film]

紅葉のリバーサルフィルムも、恐らくこれが最後になります。


1.

くじゅう連山は黒岳山麓。男池からかくし水の間にある、コナラの美林。11月17日の午前、森の中をブラブラ散策しながら撮影。

同じ様な写真が沢山あります。フィルムはRVP100とE100VSが混在していますが、どちらで写したか見分けるのは難しいでしょう。


2.


3.


4.


5.


6.


7.

1週間後に、E-3で撮影した写真もあります。E-3+ZD12-60mmのほうが解像度が高い様な気がしますが、リバーサルのほうが透明感があるかな?


Nikon F100 + Tamron SP AF 17-35mm

RVP100: 1, 5, 6, 7
E100VS: 2, 3, 4,


nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 5

pulsar

私は良くワイド四ツ切や半切にプリントしますが、E-3はどんな感じでしょうか。
by pulsar (2007-11-28 21:07) 

ちーず

いや~、どっちがどっちか当てられませんでした・・^^;
by ちーず (2007-11-28 23:53) 

ふかぴょん

> pulsarさん、こんちは

半切でプリントした経験はなく、撮影回数も少ないので、上手く答えられないのですが、1000万画素のカメラとしてはトップレベルの画質ではないか、と思いました。
また、手ブレ補正と、フォーサーズならではの被写界深度の深さにより、手持ち撮影でも、十分に解像度の高い写真が撮れますよ。

> ちーずさん、

露出+補正して撮ったので、空の色が薄めで判別難しいですね ^^
by ふかぴょん (2007-11-29 07:10) 

COLE

私はフィルムカメラはまったくわからないのですが、1枚目の写真を見ているとデジタルと違う味のあることだけはわかります。どちらも味があるものですね。
私も新しいカメラがほしくなってきているところです。
by COLE (2007-12-01 18:40) 

ふかぴょん

COLEさん、こんちは
フィルムの種類によって、それぞれ発色など特徴があり使いこなしを考えるのも面白いですよ。フィルム・現像代などランニングコストが掛かるのが難点ですね ^^
by ふかぴょん (2007-12-02 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紅葉巡り 2007 - 金鱗湖TEST3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。