SSブログ

紅葉巡り 2007 - 金鱗湖 [Film]

11月20日、湯布院の金鱗湖にて、リバーサルフィルムによる撮影。


1.

E-3 の出来が良いので、もうフィルムで撮らなくなるかなぁ、と。
しかし今回の現像をみて、フィルムも侮れないと思い直したのでした。このモミジの透明感は何だろう、レンズのお陰か?、それともベルビアだから?


2.

↑ は露出不足気味だったので、レタッチしています。それに、後ピンです ^^;


3.

この3枚目の写真は、お気に入りです。リバーサルプリントしてみようかな。

もう少し撮影したのがありますが、次のフィルムをまだ使い切ってません。早く見たいですね...



Nikon F100 + Carl Zeiss Planar 1.4/50 ; RVP100


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 6

ちーず

透明感をほんと感じますね♪
E100VSよりベルビアのほうが透明感があるような気がします。
by ちーず (2007-11-27 21:09) 

Lupin

紅葉の透明感、すごく感じます!
ずっと見ていても飽きないですね^^
by Lupin (2007-11-27 22:56) 

an-kazu

透過光の表現力は、ポジの独壇場ではないかと・・・
by an-kazu (2007-11-28 00:57) 

ふかぴょん

> ちーずさん、こんにちは

コントラストが高いからでしょうか?

> Lupin さん、

ことしの紅葉はもう終わり、と思っていましたが、もう少しフィルムで撮ってみようと思います。

> an-kazu さん、

そうなんですね。
うまくフィルムとデジタルの使い分けできそうな気がしてきました。
by ふかぴょん (2007-11-28 16:10) 

まさやん

お久しぶりです。
3枚目、絶好のタイミングですね。
すごいいい光だと思います。
by まさやん (2007-11-30 00:34) 

ふかぴょん

まさやんさん、こんにちは

この黄色いモミジの一枝だけが光輝いていました。このタイミングでしか見られない光景なんでしょうね ^^
by ふかぴょん (2007-12-01 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。