SSブログ

竹楽 2010 其の四 [里]

竹灯籠
1.

最後に、さいごに竹灯籠のオブジェや、町の雰囲気などを。

竹灯籠
2.


下町
3.

竹灯籠
4.


竹田竹楽
5.

竹灯籠に導かれて町中を歩き回ると、あちこちでライブや合唱をしていて、なかなか楽しませてもらいました。(写真も撮ったけど肖像権とか言われると面倒なので掲載しませんが...)

それにまあ、いろいろ食べました。
出来立ての三笠野、ミニソフトクリーム(醤油味)、広島風お好み焼き、焼き餅、どんこ(椎茸)の味噌汁(無料)など。また太りそうです ^^;

( 2010.11.20 ; 竹田市 竹楽 ; E-5 )

タグ:竹楽
nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 5

an-kazu

雰囲気の中での食べる楽しみも、重要ですよね(^^);
by an-kazu (2010-11-23 11:00) 

ふかぴょん

an-kazuさん、

同意です。
ただ、車できたので、清酒の試飲ができなかったのが悔やまれます ^^;
by ふかぴょん (2010-11-23 13:33) 

yayu-chang

蛍光灯のような光よりも、こういう赤い温度の低い光りには癒されます。
竹田市がもっと近くだったら毎年通っちゃいそうな気がします。
by yayu-chang (2010-11-23 18:01) 

ふかぴょん

yayu-changさん、こんにちは

ロウソクの灯りに癒されてきました ^^

竹つながりで、ふと思いついて調べたところ、広島県の竹原市でも同様なイベントをやっているようです。今年は既に終わっているみたい。残念。

by ふかぴょん (2010-11-23 19:00) 

joyclimb

温かい灯りがとていも良い雰囲気を作り出していますね。
1枚目、温かみのある切り絵のような感じがとても良いです!
by joyclimb (2010-11-24 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。