SSブログ

秋雨の倉木山 [山]

ハバヤマボクチ@倉木山
1. ハバヤマボクチ

E-5 の発表を機会に、使用頻度の低いカメラやレンズを整理しようと考えて、中古カメラのオンラインショップを何気なく眺めていた。

ところが何を血迷ったのか、程度の良い E-1 を見つけて、ポチッと逝ってしまいました。後悔はしていない。



といことで、試し撮りを兼ねて、倉木山に登ってきました。天気が良ければコダック・ブルーの青空を撮ってみたかったけれど、現地の登山口に到着したときには、生憎の曇り空となり、山頂付近はガスがかかっているようでした。

photo-1.jpg
2.

ジイソブ@倉木山
3. ジイソブ(ツルニンジン)

レイジンソウ@倉木山
4. レイジンソウ

薄暗い林の中、手ブレ補正のないカメラで撮影するのは久しぶりで、手ブレ写真を量産してしまいました ^^;

E-1は、スペック的には古臭いデジカメですが、ファインダの見やすさは良好です。ZD 50/2 Macro と組み合わせでは、気持ちよくマクロ撮影ができました。

霧の倉木山登山道
5. 霧の登山道


途中で、雨が降り出しましたが、そこで慌てる必要がないのも、このカメラのいいところですね ^^


( 2010.10.2 ; 大分県由布市 倉木山; E-1 + ZD 14-54 or ZD 50 macro )



倉木山GPSトラック
6. 倉木山 山麓コース (クリックで拡大)

nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 4

penny

いや、おめでとうございます。
E-1最高でしょ、ナイスチョイスだと思いますよ ^^

by penny (2010-10-02 15:11) 

ふかぴょん

pennyさん、こんにちは

まだ使いこなしていませんが、なかなか好感触です ^^

何故もっと早く手にいれなかったのだろう、と悔やまれます。
by ふかぴょん (2010-10-03 18:31) 

山子路爺

中古カメラのオンラインショップは登山道より危険です。
なるべく近づかないようにしています。
by 山子路爺 (2010-10-06 15:42) 

ふかぴょん

あはは、確かに危険ですね〜!!
新発売の一眼レフを買う金を捻出しようとして、逆に散財してしまいました ^^;
by ふかぴょん (2010-10-06 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

涌蓋山(わいたさん) 2010.9.25秋の空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。