SSブログ

ネコダケ〜! [山]

天狗峰

ヤカタガウド〜天狗のコル〜東峰とピストンしました。

今日はお疲れなので、とりあえず、一枚だけアップしときます ^^

タグ:阿蘇 根子岳
nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

nice!の受付は締め切りました

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
xml_xsl

ふかぴょん さん、こんばんは、=(^。^)=
=(ΦωΦ)= 根子岳、人物のも想わせ、
壮烈な岩肌の白っぽさが、いいなぁ~*、\(^。^)/
by xml_xsl (2008-11-01 20:44) 

takaki-i

根子岳!  こんなに急峻だったけ・・・
思い出の山の一つなのに、遠い過去のイメージと少し連れが・・・
by takaki-i (2008-11-02 06:37) 

an-kazu

人が登れる山なのでしょうか(@o@)
 私だったら、撮影だけにしておきます(^_^;)
by an-kazu (2008-11-02 07:38) 

ふかぴょん

xml_xsl さん、こんにちは
わたしは、RPGに登場するような、魔導士や黒魔術師を連想します ^^
中央のピークは天狗峰といわれており、天狗にも見えるかもしれませんね。
by ふかぴょん (2008-11-02 09:53) 

ふかぴょん

takaki-i さん、こんにちは

根子岳の最高峰は、写真の天狗岳ですが、ザイル必携ですよ。
一般登山者向けには、東峰とよばれるやや低いピークが登山道のゴールになっています。
by ふかぴょん (2008-11-02 09:56) 

ふかぴょん

an-kazu さん、こんにちは
傍によるだけで、足が竦む様なところです。当然、わたしは登ってません。
この日、ザイルを使って天狗峰から降りてくる人が一名いました。命知らすですね〜 ^^
by ふかぴょん (2008-11-02 09:59) 

春分

漢字の「山」の字ができた元の山といった雰囲気ですね。
by 春分 (2008-11-02 12:49) 

ふかぴょん

春分さん、こんにちは

字のイメージでいうと、「嶽」ですね。
直下にある谷を地獄谷とも言いますし ^^
by ふかぴょん (2008-11-02 13:16) 

nylon

このピーキーさは、中国四川系ですね!
紅葉と空がきれいですね~
by nylon (2008-11-02 14:08) 

ふかぴょん

nylon さん、こんにちは

スケールでは中国の山には敵わないでしょうが、身近にこの景色を楽しめるのはいいですね。でも、怖かったけど(冷汗)
by ふかぴょん (2008-11-02 19:29) 

らっこ

あの頂上に登れるんですか?
凄いです。
by らっこ (2008-11-02 19:45) 

ふかぴょん

らっこさん、こんにちは

技術的には登れないことはないと思いますが、

途中で滑落する可能性50%、
滑落した場合、死亡する可能性99%

なので、登りません。
by ふかぴょん (2008-11-02 20:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。