SSブログ

夏の想い出 2008 - 屋久島は永田にて [Film]

永田浜でみた虹
1. 永田いなか浜

屋久島灯台
2. 屋久島灯台


西部の森
3. 灯台より西部海岸を眺めた

西部海岸は、世界自然遺産登録地域にある世界最大規模の照葉樹林。

人は住んでいない、と思う。

ヤクザル、ヤクシカの楽園 ♪

( F100 + SP AF 17-35 + C-PL; RVP; 手持ち )

nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 4

gonntan

雲に虹ということは、あの下だけ雨が降っている?2の黒いような青空・・ドラマチックで深いですね。
by gonntan (2008-11-01 19:49) 

ふかぴょん

gonntanさん、こんにちは

こんな虹の架かり方、初めて見ました。沖の島のあたりは雨が降ってそうですね。

2枚は、偏光フィルタというのをレンズに装着して撮影しました。サングラスを通して青空が濃く見えると同じような効果が得られます。風景を印象的に見せるための常套手段ですね〜 ^^
by ふかぴょん (2008-11-01 20:18) 

an-kazu

RVPですかぁ・・・やっぱりフィルム捨てがたいですね(^_-)
by an-kazu (2008-11-02 08:00) 

ふかぴょん

an-kazu さん、こんにちは
賞味期限の残り少ないのを安く買ったのですが、現像代を考えると悩ましいですね。
この秋、人里の紅葉はフィルム中心に撮ってみようと思ってます ^^
by ふかぴょん (2008-11-02 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。