SSブログ

自転車通勤

チャリンコ

ここ2週間、車のないエコな生活を送っています。

屋久島から戻って以来、山登りにもいけず、写真も撮れず、ストレス溜まり気味です。

ネタがないのでブログ更新も滞ってしまいました。

しかし、週末には新しい車が納車されます。


Tiguan



Volkswagen Tiguan カッコいいですね!





ただし、これだと完璧予算オーバーなので買えません(涙)


何を買ったか、次の記事で紹介しますね ^^



nice!(17)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 15

gonntan

ふかぴょんさんが撮るとカゴ付き自転車もかっこいですね!なんでやろ・・
by gonntan (2008-10-09 22:47) 

ふかぴょん

gonntanさん、こんにちは

自転車の写真、かっこよく見えますか?
一応ブリジストン製ですけど、高いものではありませんよ ^^
by ふかぴょん (2008-10-10 06:14) 

ももこ

長い間自転車でぶっ飛ばしていたけれど、ブリジストン製愛用してました、
乗り心地ダントツにいいですね、
新車羨ましいな~私の車はいつも中古ばっかり(>_<)
by ももこ (2008-10-10 10:13) 

ふかぴょん

ももこさん、こんにちは

最近の自転車、乗り心地も良いですが、デザインもお洒落になってますね。

こんど納車される車ですが、ディーラーの試乗車だったものです。まだ新車の雰囲気は残ってますが、中古車ですよ ^^;
by ふかぴょん (2008-10-10 12:22) 

takaki-i

私は最近山歩きと自転車に凝っていますが。
自転車の方は職場が変わったときに通勤にと思って買ったが実際には通勤には殆ど活躍しませんでした。
エコだ、健康だといってもなかなか今ある楽には勝てません。
有る程度時間の余裕と生活のゆとりが生まれないと・・・
by takaki-i (2008-10-10 13:21) 

ふかぴょん

takaki-i さん、こんにちは

いまの時分は、チャリンコを転がすのは心地よいですね!
寒さや暑さが厳しいと挫折しそうですが、永く続けたいと思います ^^

by ふかぴょん (2008-10-10 15:24) 

nabepen!

ディーラーの試乗車って結構狙い目だと思いますよ。
身内でも買った者がいますが、メンテや管理もちゃんとされてるし、
価格もこなれていて、良い買い物だったそーです。
楽しみですね。

by nabepen! (2008-10-10 23:18) 

an-kazu

何を購入されたのでしょうかp(^-^)q?
by an-kazu (2008-10-11 00:45) 

ふかぴょん

nabepen! さん、こんにちは

マイナーチェンジ前のモデルで、走行距離三千キロ強でした。
中古車といえど少々高めで、予算オーバーしてしまいました ^^;
by ふかぴょん (2008-10-11 09:09) 

ふかぴょん

an-kazu さん、こんにちは

これからディーラーに、車を受け取りにいってきます!
納車費用を節約するためですね ^^
by ふかぴょん (2008-10-11 09:11) 

ちーず

車の写真を見て思わず「うお~!!」と叫んでしまったのですが
買ってないのですね・・・^^;
僕も最近自転車通勤です。
往復35km・・・そろそろ体にガタが出始めています・・
by ちーず (2008-10-11 09:27) 

ふかぴょん

ちーずさん、こんにちは

ティグアン、良さげですよね。オンでもオフでも性能高そう。トゥアレグは無理だけど、こちらは手に届きそうな価格設定だし。

そして、わたしの車。ただ今、持ち帰ってきました ^^)b
ステータス性より、コストパフォーマンス重視で選んだ日本車です。だけど、私の用途ではティグアンに劣らず良い車だと思います ^^
by ふかぴょん (2008-10-11 13:13) 

nylon

チャリカッコいい!!
欲しいんですよね~、チャリ。
エコだし、メットかぶらなくていいところがいいです。
by nylon (2008-10-11 23:01) 

ふかぴょん

nylon さん、こんにちは

物欲的には、カッコいいクロスバイクが欲しかったですが...
自転車屋には、「通勤用の自転車くださ〜い」と申しました ^^
by ふかぴょん (2008-10-12 01:31) 

penny

自転車が実に質実剛健な感じで良いと思いました ^^
by penny (2008-10-12 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。