SSブログ

屋久島紀行 2008秋 (3) 南の島の蒼い海 [旅]

トロピカル・レインボー
1. 永田のいなか浜にて ( トリミング )

最終日には、一湊から宮之浦まで反時計回りに島をドライブしました。BGMに高中正義はナイスでした ^^



永田の美しいビーチで散策。口永良部島の上空に雲が湧き、虹が掛かっています。

海辺のベンチ
2.

このベンチ、ビールを片手に腰掛けて、沈みゆく夕陽を眺めることができたら、最高だろな〜

いなか浜のウミガメの石像
3.

初夏には、永田付近にはウミガメが産卵に訪れます。

今度、屋久島に来る時は、永田にも泊まりたいな〜 ^^

屋久島灯台
4. 屋久島灯台

屋久島最西端の永田岬には、レンガ造りの屋久島灯台があります。明治30年に点灯開始。

屋久島は、まだまだ夏の日射しでした。

タグ:屋久島
nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 9

ちーず

この海!空!
最高ですね^^
来年あたりは南の島に行きたいです
by ちーず (2008-09-28 16:56) 

春分

いやー、屋久島。いいですねー。行ってみたいなあ。
by 春分 (2008-09-28 17:02) 

ふかぴょん

ちーずさん、こんにちは

ぼくも、もっと南の島にも行ってみたいな〜と思ってます ^^
by ふかぴょん (2008-09-28 18:44) 

ふかぴょん

春分さん、こんにちは

海と山、両方楽しめるのが屋久島の魅力ですね ^^
by ふかぴょん (2008-09-28 18:51) 

gonntan

きれいな浜辺、なんともいえない深い色の海・・心が洗われます。

by gonntan (2008-09-28 22:00) 

こぎん

くぅ~~っ!(>_<) 青い海、青い空。
確かに高中正義と合いますね!!
レンガの灯台? それも見たいです~。
by こぎん (2008-09-29 14:29) 

ふかぴょん

gonntann さん、

屋久島の山で海で温泉で、心身ともにリフレッシュしましたよ!
by ふかぴょん (2008-09-29 18:04) 

ふかぴょん

ごぎんさん、

灯台は、レンガの上にモルタルのようなもの塗ってあるのかな〜
あまりに暑かったので、詳しく調べませんでした。
by ふかぴょん (2008-09-29 18:07) 

penny

Blue Lagoonですね ^^
by penny (2008-10-03 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。