SSブログ

Dramatic tour ? [旅]

飯盛ヶ城
1. 飯盛ヶ城

週末、両親が紅葉登山のため大分にやってきたので、ガイド兼カメラマンとして同行しておりました。

土曜日の晩は筋湯温泉に宿をとっていたので、そこに着くまでに見た景色をドラマティックに撮影してみました ^^


続きを読む


大分の石橋めぐり 2009早春 [旅]

勤続XX年記念の温泉旅行ですが、

両親をこちらに呼んで、お手軽に大分~熊本のあたりでブラブラすることにしました。

さいわい、観光シーズンから外れていることもあり、人気のある旅館の予約も取れました ^^

御沓橋
1. 御沓橋

で、宿にチェックインするまで時間がるので、宇佐市の院内町あたりで、石橋巡りをすることにしました。

ここ院内町は、日本一石橋の多い町として知られています。

大小合わせて74もの石橋がかけられていますが、今回は有名なものを中心に見てまわることにしました。

続きを読む


タグ:疏水 石橋

四国の名城 松山城 [旅]

松山城天守閣
1.

なぜか愛媛県は松山市にて、現存12天守の一つ、松山城を訪ねてきました。

今回、本丸に至るまでの登りはケーブルカー(降りはリフト)を利用しましたが、歩いて登っても大した時間はかからないようです。本丸の中までは無料ですが、天守閣に入るのは有料(500円)です。

予備知識もなく、また、時間もなかったので、急ぎ足で天守閣まで登ってきました。詳しく説明はできないので、ただ写真を貼り付けておきます。

続きを読む


タグ:松山城

萩の町 2008冬 [旅]

角島からR191を快走して、萩の町に向かう。

萩は、江戸時代は城下町として栄え、そして幕末に活躍した人材を輩出した。そして、萩焼が有名。

その程度の予備知識しか持たないまま、萩の町に到着。

とりあえず、萩博物館のPに車を止めて、博物館を見学することにしました。

萩博物館
1. 萩博物館にて

入館料を支払って、展示コーナーに向かうと、高杉晋作のポスターが目に入る。

『面白き こともなき世に 面白く』 こころに響く言葉だね~

続きを読む


タグ:

角島 2008冬 [旅]

角島

角島大橋
1-2. 角島大橋

秘密基地へと続く道を爽快に走り抜ける。

続きを読む


タグ:角島

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。