SSブログ

臼杵の古代蓮 2008.7.15 [花]

早朝、臼杵石仏の古代蓮の撮影に行ってきました。
臼杵石仏は高速の臼杵ICの近くにあるので、往路はETC深夜割引を使い、復路はETC通勤割引を使うことにしました。平日で仕事もあることだし、午前5時前から6時過ぎまで。僅かな時間ですが撮影を楽しみました。

夜明け前の古代蓮
1. 夜明け前

臼杵の蓮
2. 開花寸前

臼杵の古代蓮園
3.

臼杵の古代蓮
4.

アートな写真は不得意なので、

ここからは、フィッシュアイでいきます (@_@)b

臼杵の古代蓮
5.

臼杵の古代蓮
6.

臼杵の古代蓮
7.

臼杵の古代蓮
8.

蓮の花を見ていると、心が洗われる様です。

今日も一日、会社で頑張る(耐える)ことができました ...
タグ:臼杵
nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 12

nabepen!

夜明け前は幻想的ですね。
フィッシュアイも面白いですよ。
ぐぐっと寄った8枚目が好きです。
美しい形の蓮に巡りあえてよかったですね。
by nabepen! (2008-07-15 20:07) 

ちーず

この蓮かわいいですね~^^
仕事前に高速使って撮影、精力的ですね^^
by ちーず (2008-07-16 05:45) 

penny

東京はお盆だったので、手を合わせてしまいました ^^
by penny (2008-07-16 15:34) 

ふかぴょん

nabepen!さん、こんにちは

Fisheyeで寄る時はノーファインダで撮ること多いです。
8枚目の写真も、花びらにレンズが触れるくらい寄せました ^^
by ふかぴょん (2008-07-16 19:18) 

ふかぴょん

ちーずさん、

ガソリンがたかくなったので、高速使って燃費で稼いでます ^^
自宅からICが近いので、最近は短距離でも高速使うようになりました。
by ふかぴょん (2008-07-16 19:19) 

ふかぴょん

pennyさん、

こちらのお盆は、来月ですね〜 ^^
by ふかぴょん (2008-07-16 19:21) 

まさやん

1、2枚目がいいですね。
早朝の空気に花の香りが漂ってますね。
by まさやん (2008-07-17 03:30) 

pulsar

蓮の花の色合いがとても印象的です、フィッシュアイも面白いですね。
by pulsar (2008-07-18 23:55) 

ふかぴょん

まさやんさん、こんにちは

いろいろ考えて、薄暗いうちからの撮影でしたが、なかなか思い通りに撮れないですね〜
by ふかぴょん (2008-07-19 09:07) 

ふかぴょん

pulsar さん、こんにちは

フィッシュアイで広角マクロにハマってます ^^
テレコン併用も効果的なようですね。
by ふかぴょん (2008-07-19 09:09) 

春分

魚眼もアートではないのですか。
by 春分 (2008-07-21 17:32) 

ふかぴょん

春分さん,

写真の出来不出来は置いといて、

三脚に望遠レンズでジックリ構図を考えながら撮るよりも、
手持ちの魚眼レンズでパシャパシャ撮ってる方が楽しかった〜

ということです ^^
by ふかぴょん (2008-07-22 04:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。