SSブログ

坊がつるキャンプ 2008.7.20-21 [山]

どういう風の吹き回しか、父がこの3連休で法華院温泉に行きたい、と言っていたので、坊ガツルに行ってきました。山小屋に泊まらず、テント泊なのは、完全に私の趣味。新調したドイターのザックを試してみたかったのだ ^^

12時過ぎ、大分駅で父をピックアップ。

買い出しをすませて、吉部登山口から登り始めたのは、15時30分。

真昼の大分市内は猛暑(酷暑かも)でしたが、登山口のあたりでは、暑さも和らいできました。

この吉部から坊がつるのコース、最初の急登をクリアできれば、あとは楽勝!

暮雨の滝
1. 暮雨の滝

暮雨の滝にて、しばし涼をとりました。

父は少々バテ気味でしたが、17時30分頃、坊ガツルの入り口に到着。

さかさ三俣
2. 鳴子川の淀みに映る逆さ三俣 ( Fisheye )

18時、坊がつるキャンプ場に到着。

急いでテントを設営してから、法華院温泉に向かう。(外来入浴500円也)

EBISU
3. 法華院温泉にて

風呂上がりに、エビスで「ぷはーッ」と ...

至福の一時を過ごす (^^)b


つづく


坊がツル



タグ:坊がつる
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 6

gonntan

涼しそうですねぇ いいなぁ 滝もいいけど三俣山にかかる雲から光が走ってるのが最高です。     夜は満天の星空なんでしょうね。
by gonntan (2008-07-21 22:00) 

ふかぴょん

gonntanさん、こんにちは

三俣山が西日を遮るので、夕方の坊がつるは涼しくなるのかも。

坊ガツルの夜景、もちろん撮りましたよ!次回、アップします ^^
by ふかぴょん (2008-07-22 04:34) 

こぎん

いいですね。親子で・・・
暮雨の滝も景色も・・・素晴らしい!!
息子に連れて行ってもらえたら・・・あたしゃ~、いつ死んでもいいよ~。

by こぎん (2008-07-22 09:34) 

ふかぴょん

こぎんさん、こんにちは

この暑い中、山歩きしてまで温泉に入らなくても... でも父の希望なのです。

わたしは高級旅館でマッタリしたいですね〜♪


by ふかぴょん (2008-07-22 18:02) 

nylon

水が碧くてきれいですね~ 涼しげです。
by nylon (2008-07-22 22:18) 

ふかぴょん

nylonさん、こんにちは

午後5時過ぎると、さすがに涼しくなりますね〜 ^^
by ふかぴょん (2008-07-23 04:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。