SSブログ

真玉海岸 2008.7.9 [海]

真玉海岸

真玉海岸

国東半島の付け根あたり、豊後高田市の真玉海岸は、美しいサンセットが見れる人気スポットです。


真玉海岸

日の入 19:26 干潮 18:38


真玉海岸



タグ:真玉海岸
nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 12

nabepen!

3枚目、日没直後のもっとも空が美しい一瞬ですね。
深い紺色と残照のグラデーションに魅了されます。
by nabepen! (2008-07-11 00:13) 

こぎん

今年の初夏~夏にかけてはなかなかきれいな夕焼けが見られません。
九州は7時半なんですね~。
干潮の海と夕焼け・・・綺麗な景色を見せてもらいました~。
by こぎん (2008-07-11 07:40) 

ふかぴょん

nabepen さん、こんにちは

大分県では西の方角は山ばかりで、奇麗な夕陽が見れる場所は少ないです。
ここは特別ですね!

by ふかぴょん (2008-07-11 18:26) 

ふかぴょん

こぎんさん、

こちらは7月に入って、奇麗な夕焼けが見られる様になりました。
九州は日の出・日の入りに時差がありますね〜。東京に行った時は、朝の明るさにびっくりします ^^
by ふかぴょん (2008-07-11 18:31) 

an-kazu

このグラデーション、デジタルですか(@_@)
by an-kazu (2008-07-12 02:18) 

春分

この手の遠浅の海岸と日の出日の入りにはめっぽう弱く。ただ見入るばかりです。
なるほど大分に西向きの浜を探すのは難しそうですね。
長崎とかに回ると今度は浜を探すのが難しいでしょうし。
by 春分 (2008-07-12 06:13) 

ふかぴょん

an-kazu さん、こんにちは

空が奇麗に撮れるのは、コダックCCDからかな〜 ^^
あとRAW現像でコントラスト高めにしてます。
by ふかぴょん (2008-07-12 08:54) 

ふかぴょん

春分さん、

ムツゴロウのいる有明海とか、奇麗な夕陽が見れそうです ^^

逆に、四国に渡ってしまう手もありますが....

by ふかぴょん (2008-07-12 09:02) 

タケノコ

初めまして、国東半島でも西側の夕陽が拝めるスポットがあるのですね。
ちなみにお隣の福岡出身です^^
by タケノコ (2008-07-12 22:24) 

nylon

同じ場所でどんどん変わっていく空が神秘的ですね!
by nylon (2008-07-13 11:12) 

ふかぴょん

タケノコさん、はじめまして

福岡県には、夕陽のスポットが沢山ありそうですね〜 ^^
by ふかぴょん (2008-07-13 14:43) 

ふかぴょん

nylon さん、こんにちは

真玉海岸がもっと近ければ、何度でも撮影に行くのですがね〜。
県内なんだけど高速使っても1時間以上かかるんですよね。
by ふかぴょん (2008-07-13 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

菊池渓谷 2008.7.6夏の朝@湯布院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。