SSブログ

ヤマシャクヤク@白岩山 [花]

白岩山のヤマシャクヤク
2010.5.16 白岩山にて

最近、ブログの編集が面倒になって、書きかけのままアップできずにいる記事が増えてきたので、ちょっとスタイルを変更しようと思います。基本的に記事1件につき大きめの写真を1枚貼付けるという感じですが、山行記録などは従来通り(ただし写真は小さめ)で書いてきたいと思います。

白岩山のヤマシャクヤクはまだ蕾が多く、見頃はこれからだと思います。

( E-3 + ZD 14-54 )

nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 6

joyclimb

ヤマシャクヤクの花の季節が到来していますね。
by joyclimb (2010-05-17 19:56) 

gonntan

お気持ちもわかるような気がします
ヤマのものはみんな品がありますね
by gonntan (2010-05-17 22:19) 

ふかぴょん

joyclimbさん、こんにちは

ヤマシャクヤクは毒性があって鹿の食害を免れているらしく、防護ネットの外でも繁殖していました。
by ふかぴょん (2010-05-18 06:52) 

ふかぴょん

gonntanさん、こんにちは

汗かいて登った山で、奇麗な花を見つけると、すごく嬉しいですね!普段の生活では花があっても、あまり気にしないのに...
by ふかぴょん (2010-05-18 06:56) 

ぼんぼちぼちぼち

山芍薬 初めて観やした。
やはり自然の花はいいでやすね~♪
by ぼんぼちぼちぼち (2010-05-18 19:10) 

ふかぴょん

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは

群生したヤマシャクヤクも良いですよ〜
by ふかぴょん (2010-05-19 06:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白岩山のシャクナゲ群生カキラン? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。