SSブログ

白谷雲水峡 2010 [山]

こだまたち
1. もののけ姫の森にて

宮之浦岳に登ってから翌朝、暗いうちから雨が降り始めました。夕方から強雨になるということで、予定を一日ほど早めて、正午の船便で島を離れることにしました。それまで3時間ほど余裕があるので、白谷雲水峡を散策してきました。

雨が止む気配はないので、レインウェアを着込んでいきます。

サクラツツジ
2. サクラツツジ


七本杉
3. 七本杉


くぐり杉
4. くぐり杉


もののけ姫の森
5. もののけ姫の森

白谷雲水峡には、一昨年前の秋にも来ましたが、その時も雨に降られました。今回は、帰りのフェリー仁間に合うように、ここで引き返しました。

白谷雲水峡
6.

( E-3 + ZD 14-54 )



nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

gonntan

フィギュアは、そこにあるもの?ですか・・・
雨の似合う森と谷と大杉たちですね
by gonntan (2010-04-24 20:37) 

an-kazu

白神山地を歩いたとき、雨で良かったと思いましたが、
ココは如何でしたでしょうか?
by an-kazu (2010-04-25 00:09) 

ふかぴょん

gonntanさん、こんにちは

木霊(こだま)は、エコツアーのガイドさんが記念撮影用に持参されたものです。私はエコツアーに参加しませんでしたが、便乗して撮影しました ^^
ネットで探したら↓こんなのありました。
http://zoo-kokura.com/ITMP/0025.html
by ふかぴょん (2010-04-25 00:31) 

ふかぴょん

an-kazuさん、こんにちは

大した雨ではなく、気温も低めだったので、苦にはなりませんでしたよ。雨に濡れて苔の緑が鮮やかでしたね。でも屋久島で本降りになったら、シャレにならない雨量ですが...

白神山地のブナ原生林もいいですね〜。学生時代に彷徨った記憶?があります ^^


by ふかぴょん (2010-04-25 00:38) 

joyclimb

1枚目、別世界に迷い込んだような雰囲気がいいです!
by joyclimb (2010-04-25 21:39) 

ふかぴょん

joyclimbさん、こんにちは

屋久島にいくときは、コダマのフィギュアを持っていきたいですね ^^
by ふかぴょん (2010-04-30 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。