SSブログ

くじゅう紅葉情報 2009.10.20 大船山と黒岳 【速報】 [山]

10月20日、大船山と黒岳に登ってきました。

6:40 今水登山口 〜 7:40 東尾根ルート取付き 〜 山頂 〜 段原 〜

13:15 風穴 黒岳に取り付き 〜 14:00 天狗分かれ 〜 高塚 〜 天狗岩 〜 風穴 16:10 〜

17:10 今水登山口 帰還 〜 七里田温泉

とりあえず、速報として写真を数枚アップします。詳細は、こちらの記事をみてくだいね。

大船山 御池
1. 御池@大船山

大船山 段原
2. 段原@大船山


大船山は見頃を迎えていますが、山頂付近のドウダンは鮮やかさに欠けるような気がしました。午前中だったので、光の加減がよくなかったのでしょうか。


黒岳 高塚より
3. 黒岳 高塚より

黒岳のカエデ
4. 黒岳のカエデ

黒岳は、紅葉のピークを迎えていました。特に、前セリから天狗岩を見上げると、山が炎上しているかのようでした。その時の写真を撮れなかったのが、残念です。

( E-P1 + ZD 14-54 ; C-PL使用 )


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 5

penny

まさに燃える様ですね ^^
by penny (2009-10-20 20:24) 

みなみ

紅葉は日差しに左右されますね。
まさに、全山紅葉ですね!
by みなみ (2009-10-20 23:58) 

ふかぴょん

pennyさん、こんにちは

午後から青空が広がり、カエデの紅葉がとても奇麗でした ^^
by ふかぴょん (2009-10-21 05:45) 

ふかぴょん

みなみさん、こんにちは

紅葉の撮影は、斜面の向きに、午前と午後とで景色が変わってしまうので、悩ましいですね〜 ^^;
by ふかぴょん (2009-10-21 05:46) 

joyclimb

斜面に広がる紅葉、きれいです!
黒岳のカエデ、色鮮やかです!

by joyclimb (2009-10-21 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。