SSブログ

そろそろ梅雨明けかな? [花]

今日も朝方は雨降っていましたが、明日から天候回復するようです。そろそろ梅雨明けでしょうか。

雲まとう由布岳
1. 由布岳 ( ZD 8mm FISHEYE, DAY DREAM )

雨の止んだ時間を見計らい、くじゅう・ゆふいん周辺で撮影した野の花と、景色を少しだけ、貼付けておきます。

由布岳とユウスゲ
2. ユウスゲ咲く草原 ( ZD 8mm FISHEYE, POP ART )

カメラはオリンパス・ペン ( E-P1 )で撮影しています。先日、ペンの予約特典として貰えるフォーサーズ・アダプタが届いたので、早速使ってみました。ペン用のレンズは2本しか持っていませんが、このアダプタを使用すると、オリンパスのデジタル一眼レフ用レンズをPENに装着して使えます。今回、魚眼とマクロを試してみました。

ユウスゲ
3. ユウスゲ ( ZD 50mm MACRO, FANTASTIC FOCUS )

ネジバナ
4. ネジバナ ( ZD 50mm MACRO, FANTASTIC- )

カワラナデシコ
5. カワラナデシコ ( ZD 50mm MACRO, TOY PHOTO )

ヘクソカズラ
6. ヘクソカズラ ( ZD 50mm MACRO, FANTASTIC- )

コオニユリ
7. コオニユリ( MZD 14-42mm MACRO, TOY- )

ハンカイソウ
8. ハンカイソウ ( MZD 14-42mm, FANTASTIC- )

ミツバチ
9.



nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 6

gonntan

いいなぁ~^^
by gonntan (2009-07-29 22:25) 

joyclimb

雨は十分に降ったと思うので、梅雨が早く明けて欲しいですね。
2.の由布岳の緑、とても鮮やかですね!
4. のネジバナ、 とてもFANTASTICです!
by joyclimb (2009-07-30 22:02) 

こぎん

魚眼レンズが着いたpenのお姿を拝見したいものです(^w^)
見慣れた、ハスとヒマワリで遊ぼうかと思ったのですが・・・
途中で凄い雨になって・・・ずぶ濡れ!
志半ば・・・無念で帰ってきました。
by こぎん (2009-07-31 09:31) 

ふかぴょん

gonntanさん、
コメントありがとうございます。
by ふかぴょん (2009-07-31 19:22) 

ふかぴょん

joyclimb さん、こんにちは
明日は天気が崩れそう、まだ梅雨明け宣言は出ないかも。
ネジバナのマクロ撮影は意外と難しいんです。
by ふかぴょん (2009-07-31 19:27) 

ふかぴょん

こぎんさん、こんにちは
PENと魚眼レンズ、そしてアートフィルターの組み合わせは、撮影が楽しいです。ただ、レンズとボディの見た目は、バランスが良くないです。

雨の中、ハスとヒマワリの撮影は、ご苦労様でした!

by ふかぴょん (2009-07-31 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日食 2009.7.22扇ヶ鼻・岩井川岳 2009.8.2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。