SSブログ

日食 2009.7.22 [空]

DSCF2712-1.JPG

空が曇っているのが幸いし、肉眼でも部分日食を確認できました。写真は水溜りに写った太陽です。



nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 7

gonntan

豆田の観光に来てる人たちも、そらを見上げています・・私も見ました。
by gonntan (2009-07-22 11:23) 

a-takaki

こちらでも、雲を通して観ることが出来ました。
by a-takaki (2009-07-22 16:57) 

ふかぴょん

gonntanさん、a-takakiさん、こんにちは

コンデジしか持参していなかったので、奇麗に写せませんでした。一眼レフを持ってきておくべきだったと、後悔先に立たず ^^;

次は、2012年の金環食が楽しみです。
by ふかぴょん (2009-07-22 17:12) 

ほりけん

こんにちは。
天気が芳しくない中、日食観察できて凄いですよね。
by ほりけん (2009-07-22 18:19) 

joyclimb

こちらも曇っていて、肉眼でみることができました。
by joyclimb (2009-07-25 00:49) 

nylon

水たまりに映った部分日食とは、
ますます神秘的ですね^^
by nylon (2009-07-26 14:39) 

ふかぴょん

ほりけんさん、joyclimbさん、nylonさん、
こめんとありがとう!

期待していなかったけど、日食を見れて少し感動しました。
by ふかぴょん (2009-07-29 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。