SSブログ

Spring Ephemeral 2009 [花]

ユキワリイチゲ
1.

日頃の運動不足がたたってか、先週半ば、腰を痛めてしまいました。

この三連休での山登りは諦めて(涙)、毎春恒例となっているユキワリイチゲの花見に行ってきました。

ユキワリチゲ
2.

ユキワリイチゲ
3.

アズマイチゲ
4.

最後の一枚は、アズマイチゲかと思います。

しかし、しゃがみ込んでの花マクロは、腰痛に堪えますね〜。撮影に集中できませんでした ^^;

( E-3 + ZD 50/2 Macro or ZD 8/3.5 Fisheye )
タグ:花マクロ
nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 12

gonntan

腰痛ですか?撮影どころではないような・・私もぎっくり腰を10回くらいはしてますが、整体ですっきり治ります!筋力を鍛えなければ根本的な解決にはならないと言われますけどね。お気をつけください。これは九重山塊なのですか?
by gonntan (2009-03-21 20:46) 

こぎん

ユキワリイチゲ・・・きれいですね。
見分けは葉っぱだと思うのですが、
先日、植物園でアヅマと名札が微妙なのを観ました。・・・難しいです!!

腰痛、いい季節になりましたからね・・・お大事に。
若いから回復も早いと思いますよ~。

by こぎん (2009-03-22 08:12) 

ふかぴょん

gonntanさん、こんにちは

腰痛はだいぶ楽になりました。筋力を鍛えなければ、、、とつくづく思いました --

花の撮影場所は、男池の周辺、くじゅうの黒岳山麓です。
by ふかぴょん (2009-03-22 09:16) 

ふかぴょん

こぎんさん、こんにちは

ユキワリイチゲとアヅマは、写真で見ると花の形は似ていますが、実際にみると直ぐ判別できますよ ^^
by ふかぴょん (2009-03-22 09:20) 

an-kazu

このアングルは腰に負担がかかるようですね。
by an-kazu (2009-03-22 10:01) 

ふかぴょん

an-kazu さん、こんにちは

しゃがみ込むと立ち上がる時が、辛いんですよね〜
魚眼で撮影した2枚は、ライブビューもしくはノーファインダで撮影しました ^^
by ふかぴょん (2009-03-22 11:22) 

ももこ

気持ちよさそうに咲いていますね、
このお花は全国に分布してるのですね、
私も一昨日はしごや鎖の山を久しぶりに歩いてたら、今は痛くて腰曲げながら歩いています。お大事になさってください。
by ももこ (2009-03-22 11:42) 

ふかぴょん

ももこさん、こんにちは

ユキワリイチゲ、知る限り、九州ではこの辺りしか咲いていないようです。
腰痛は、早く直したいですね〜 ^^
by ふかぴょん (2009-03-22 16:45) 

takaki-i

枯葉の中に策ユキワリソウ綺麗ですね。
腰痛痛いですよね。経験者デス・・・お大事に
by takaki-i (2009-03-22 21:29) 

joyclimb

ユキワリイチゲ、きれいです!
ローアングルでの撮影、お疲れさまです。
by joyclimb (2009-03-23 01:03) 

nylon

腰痛ダイジョブですか?
つらいですよね、ムリなさらず・・
でもマクロのお花は、とってもかわいいですね^^
by nylon (2009-03-27 20:42) 

ふかぴょん

takaki-iさん、joyclimbさん、nylonさん、こんにちは

おかげさまで、腰痛は完治しましたよ〜 ^^
by ふかぴょん (2009-04-03 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大分の石橋めぐり 2009早春April ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。