SSブログ

湯布院の秋 2008 其の四 [里]

狭霧台より
1. 湯布院の朝霧。狭霧台より (トーンマッピング)

湯布院金鱗湖の紅葉、そろそろ見頃だろうと思い、11月22日の早朝、撮影に行きました。

先ずは狭霧台から朝霧を撮影。殆ど絞り開放で撮影という初心者的なミスを犯していました(汗)

NHKのカメラが朝霧の様子を撮影していたので撮影場所を譲って(笑)、金鱗湖に向かいました。

モミサギ
2. モミサギ

流石週末となると朝早くでも結構人がいますね。カワセミが現れそうな気配はありませんでしたが、、、

ゴイサギ@金鱗湖
3. ゴイサギ

ゴイサギ君が羽を休めているのを捉えることができました。


太陽の光が差すには早いようなので、霧の中、あたりを散策しました。

亀の井別荘の紅葉1

亀の井別荘の紅葉2
4-5. 朝霧の亀の井別荘

金鱗湖周辺には濃い霧が発生していますが、上空は快晴のようなので、光芒が期待できそうです ^^

つづく

nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 3

pulsar

朝霧の紅葉が良い感じですね。
by pulsar (2008-11-23 06:27) 

ふかぴょん

pulsar さん、

コメントありがとうございます。
今期は条件に恵まれ、写真を沢山撮ったので、選ぶのが大変です ^^;
by ふかぴょん (2008-11-23 09:55) 

らっこ

霧の中の紅葉も、素敵ですね~
by らっこ (2008-11-23 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。