SSブログ

霧の石楠花寺 [花]

今日は出勤日です。

昨日、神角寺のシャクナゲを見に行ってきました。

自宅を出るときは曇りだったのですが、次第に雨が降り始め、山道になると濃霧に...

霧の石楠花林は絵になるに違いないと諦めず、山寺に辿り着きました。

神角寺の石楠花
1. お寺の入り口にあるシャクナゲの巨木
快心のショットはないのですが、まあ、見てください ^^

神角寺のシャクナゲ
2.

神角寺のシャクナゲ
3.

神角寺の石楠花
4.

神角寺の石楠花
5.

神角寺のシャクナゲ
6.

ここ数年、雨の日の登山は避けているのですが、この時期、小雨なら山歩きも楽しいかなぁと思ったのでした。


神角寺



タグ:シャクナゲ
nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 5

an-kazu

しっとり感もいいものです。
by an-kazu (2008-05-03 11:41) 

penny

美しいですね。
by penny (2008-05-03 18:36) 

ふかぴょん

an-kazu さん  
penny さん、

ホントは、山に自生するシャクナゲを見に行きたいです ^^
by ふかぴょん (2008-05-05 09:28) 

a-takaki

シャクナゲ、幻想的で綺麗ですね。
by a-takaki (2008-05-08 01:22) 

ふかぴょん

a-takaki さん、こんにちは

山に自生するシャクナゲもそろそろ見頃のようです。
週末の天気は良くないですが、どこか山に登りたいです ^^
by ふかぴょん (2008-05-10 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。