SSブログ

サクラ・マクロ [花]

桜を撮りにいきたいけれど、時間がとれません。

photo-1.jpg
1.

まず近所の桜を、望遠マクロで撮影しました。
タムロン180mmマクロをE-3で使うのは初めてです。手ブレ補正が効くので、手持ちでも楽に撮れます。

photo-1.jpg
2.

photo-1.jpg
3.

photo-1.jpg
4.




E-3 + Tamron SP AF 180mm F3.5 Macro ( NIKON用 )



タグ:サクラ 近所
nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 5

おっとり

はじめまして、
とても綺麗な桜の写真です。
こんな桜の写真撮りたかったです、、、
by おっとり (2008-04-02 19:58) 

ムーミン

望遠レンズで、こんなに綺麗に撮れるんですね!
近くにこんなに綺麗な桜があるって、素敵ですね^^
by ムーミン (2008-04-03 12:03) 

ふかぴょん

* おっとりさん、こんにちは

望遠マクロは楽しいですよ〜 ^^

* ムーミンさん、

周囲の景色が大したこと無い時は、望遠レンズを使って気に入った部分だけ切り撮れば、いいんですよ!
by ふかぴょん (2008-04-03 18:57) 

ちーず

180mmのマクロもお持ちだったのですね
ボケが柔らかでいいレンズですね^^
僕が持っている60mmでは短いと感じるようになってきました
by ちーず (2008-04-03 21:48) 

ふかぴょん

ちーずさん、こんにちは
180mmマクロはフィールドに持ち出すには重くて嵩張るので、滅多に出番がありません ^^;
でも、湿原に咲く花などを撮影する場合は欠かせませんね〜
by ふかぴょん (2008-04-04 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。