SSブログ

近所にて [里]

本日公開されたE-3 & E-510 のファームウェアのバージョンアップにより、マウントアダプタ使用時で他社製レンズでも手ブレ補正が使える様になりました。私の場合、ニコンFマウント用の単焦点レンズを何本か持っていますので、これを手ブレ無しで使える様になります。

今日、会社から帰宅して、バージョンアップ作業を終えた頃には日が暮れていましたが、E-3 に Planar 1.4/50 ZF をつけ、近所の公園でスナップしてみました。


( ISO800 1/3s )


( ISO800 1/2s )


( ISO400 1/40s )


( ISO800 1/2s )

だいぶん薄暗くなっていたのでMFのピント合わせは難しく、手ブレやピンぼけの写真も結構ありましたが、歩留まりは悪く有りません。また、ISO800 で撮影したものは、結構ノイズが目立ちました。

次回、Tamron 90mm Macro, 180mm Macro で、マクロ撮影時の手ブレ補正を試してみようと思います。


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

Lupin

あっ!Planarいいですね^^
欲しいレンズの一つです。
ファームウェアのアップで他社製レンズが
手ブレ補正で使えるっていいなぁ~
by Lupin (2008-01-29 21:18) 

ふかぴょん

Lupin さん、こんばんは
Planar は、銀塩カメラ用に買いました。E-3 でスナップするは画角がちょっと狭いかも。Distagonも欲しいですが、チト高いですね.
by ふかぴょん (2008-01-29 22:18) 

ちーず

手ぶれ補正の対応いいですね~^^
Y/CをE-3で使ってみたいです
by ちーず (2008-01-30 22:11) 

ふかぴょん

ちーずさん、こんばんは
わたしもY/Cの中古とマウントアダプタを買おうかな、と思いました。思い止まっていますが...
by ふかぴょん (2008-01-31 02:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

winter drive...佐賀関 ♡ 2008 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。