SSブログ

秋の雨が池。リンドウも咲いてたよ。 [花]

ニラ臭いの香り漂う、く雨ヶ池越えでは、
リンドウの花も咲いていました。

この写真は、ラッキョウ園に紛れ込んだリンドウ。

あちらにも、、、

こちらでも、、、

リンドウが咲き乱れていました。

雨ヶ池越えに咲く花、また次回もあります。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

らっこ

お邪魔します。
リンドウの花、青い色でかわいいですね。
by らっこ (2006-10-02 21:41) 

HARU

リンドウの青い花かわいくていいですね。ラッキヨウ園に咲いてるんですか
by HARU (2006-10-02 22:22) 

ふかぴょん

らっこさん、こんにちは。
リンドウの花、とくに開花直前の状態は、紫水晶のイメージがあります。
by ふかぴょん (2006-10-04 19:28) 

ふかぴょん

HARUさん、こんにちは。
正確には、ヤマラッキョウ群生地の中にさくリンドウです。紛らわしい表現でゴメンなさい 。
野草は採取禁止なので、ラッキョウ漬けとかも売っていません ^^;)。
by ふかぴょん (2006-10-04 19:34) 

an-kazu

リンドウ、好きな花の一つです。

 箱根の明神ケ岳への登山道でも、
 沢山良く咲いています。
by an-kazu (2006-10-13 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。