SSブログ

雪の大船山 2016.2.21 #1 [山]

photo-1.jpg
1. 今水登山口にて

天気予報を見ると、日曜日は絶好の登山日和になりそうです。どこの山に登るかを考えながら、夜9時過ぎには寝床についていました。

翌朝は4時過ぎに起床し、なんやかんやして、7時50分には今水登山口を出発しました。そう、前回の黒岳登山と登山口は同じです。久々に大船山に登るということで、今回は気合が入っています ^^)v



photo-1.jpg
2. 前セリ

前セリまでは、前回と同じルートです。ここから、東尾根に取り付きます。

photo-1.jpg
3. 東尾根を登る


photo-1.jpg
4. 黒岳が見えた

ゴーゴーと風が吹き、結構寒いですが、防寒対策は万全です。ただ無心で登ります。


photo-1.jpg
5. さらに高度を上げる

photo-1.jpg
6. 米窪

ここまでくれば、山頂まではもう一息くらいかな....

つづく。

( 2016.2.21; くじゅう連山 大船山; S120とE-5)

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

joyclimb

6. 米窪の樹氷、とてもきれいですね!
by joyclimb (2016-02-28 20:55) 

ふかぴょん

joyclimbさん、こんにちは
米窪は火口跡です。ドローンがあれば空撮してみたいところです ^^
by ふかぴょん (2016-02-29 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪の黒岳 2016.2.6雪の大船山 2016.2.21 #2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。