SSブログ

くじゅう散策 2015.10.24 [山]

photo-1.jpg
1. 長者原

長者原〜雨ヶ池〜見晴ヶ丘〜湯沢台のあたりを散策してきました。紅葉はもちろんですが、ススキやカラマツの風景が楽しめるコースです。


photo-1.jpg
2.

長者原から雨ヶ池の間の紅葉は少し早かったよです。来週あたりから見頃でしょうか。

photo-1.jpg
3. 雨ヶ池

雨ヶ池からルートを外れて、湯沢台方面へ。

photo-1.jpg
4. カラマツの色合いがいい


photo-1.jpg
5. 見晴らしヶ丘からの景色

上湯沢台を目指して丘を下っていく。

photo-1.jpg
6.  

紅葉はそこそこ色付いてはいたが、写真に撮るには物足りない。

photo-1.jpg
7.

上湯沢台までいくつもりが、ルートを見失い引き返すことにする。GPSは持っているのだが、背の高いススキに前進を阻まれてしまった...

photo-1.jpg
8. マユミ


photo-1.jpg
9.

photo-1.jpg
10.

photo-1.jpg
11.

( 2015.10.24; くじゅう連山; E-5 & S120)
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

miya_gon

おひさしぶりです。
私も19日にくじゅう行ってました。
岳麓寺からの大船山コースでした。
こうやってすすきを眺めて歩くのも良いなぁと
考えたら、雨ヶ池コースは一度も歩いていないんだった(^^;
湯沢台、一度も聞いたことないお名前です。ほんとにたくさんあるんですね
コースが・・・
by miya_gon (2015-10-26 14:58) 

MORI

ご無沙汰しています。MORIです。
お元気そうで何よりです。
今年の九重山系、紅葉はここ数年では一番美しかったですね。
また何処かでお会い出来るのを楽しみにしています。
by MORI (2015-10-29 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。