SSブログ

野峠〜犬ヶ岳 (2)復路は杉の宿跡を経て 2014.11.3 [山]

photo-1.jpg
1. 犬ヶ岳周辺の紅葉

犬ヶ岳まではコンデジだけで撮影しながら登ってきましたが、
下山時はザックから担いできた一眼レフを取り出し、寄り道しながら紅葉撮影を楽しむ事にします。

photo-1.jpg
2.

photo-1.jpg
3. 大竿峠

大竿峠から谷を下り経読林道に下っていきます。


photo-1.jpg
4.

水場近くの紅葉が奇麗でした。

photo-1.jpg
5.

photo-1.jpg
6.

photo-1.jpg
7.

経読林道を左に進みます。右に行くと、恐淵に下るルートがあります。

photo-1.jpg
8.

林道沿いのカエデは、あり得ないくらいの鮮やかさでした。

photo-1.jpg
9.

求菩提山登山歩道に合流し、杉が宿跡を目指します。

photo-1.jpg
10.



photo-1.jpg
11.

杉が宿跡でコーヒーブレイクにします。この辺りの紅葉は始まったばかりでした。
数日後には、もっと秋らしい雰囲気になっているでしょう。


photo-1.jpg
12.

ここから先に進むと求菩提山に辿り着きます。
今回は、野峠に車を置いているので、一ノ岳経由で引き返します。

photo-1.jpg
13.

一ノ岳から往路と同じルートを戻るのですが、鎖場を避け、途中の避難路から経読林道に下りました。

( 2014.11.3 ; 犬ヶ岳 ; E-M5 )

nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 7

an-kazu

日当たりの良いトコロですね!
by an-kazu (2014-11-09 20:07) 

miya_gon

同じルート、しゃくなげの頃に登りました。
私は脚力がないので、犬ヵ岳までが限界で、そのあと野峠まで戻りました。
もうちょっと早ければ、紅葉だったのでしょうか?
でも、なんか地面がふわふわで柔らかそうですね。
by miya_gon (2014-11-09 23:37) 

ふかぴょん

an-kazuさん、こんにちは

かなり落葉しているので、日当りよくなってますね!
by ふかぴょん (2014-11-10 19:51) 

ふかぴょん

miya_gonさん、こんにちは
鎖場あるらしいので独りで大丈夫かな〜とネットで調べた際、miya_gonさんの記事も見つけましたよ。
miya_gonさんが行ける位なら問題なし!と思いました。(失礼!)
紅葉は、山頂はピークを過ぎており、経読林道あたりが見頃だと思いました。
by ふかぴょん (2014-11-10 20:01) 

kazenotomo

紅葉がなんともきれいでさわやかですね。
こんな場所大好きです。
by kazenotomo (2014-11-11 21:52) 

ふかぴょん

kazenotomoさん、こんにちは

前回ここを歩いたときに気持ちよかったので、また来てしまいました ^^
by ふかぴょん (2014-11-12 20:26) 

joyclimb

綺麗な紅葉です^^
by joyclimb (2014-11-15 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。