SSブログ

男池園地かくし水 2014.11.1 [山]

photo-1.jpg

11月上旬の三連休は不安定な天気になるらしい。山登りはせずに、くじゅう山麓を散策して紅葉を楽しむことにし、正午過ぎから男池園地を散策した。


photo-1.jpg
2.

今回、小雨がふるだろうと予測し、カメラは防塵防滴の E-5 + ZD 12-60 を持ってきた。
やはり、光学ファインダーはいいな〜。

photo-1.jpg
3.

雨に濡れた苔の緑が鮮やかだ。

photo-1.jpg
4. コナラの美林

photo-1.jpg
5.

photo-1.jpg
6. 生命の木

photo-1.jpg
7. かくし水

photo-1.jpg
8.

photo-1.jpg
9. ひみつの広場

ここは以前、カミキリムシの人達に遭遇した場所です。

photo-1.jpg
10. 落ち葉の絨毯は...

photo-1.jpg
11.

photo-1.jpg
12.

おしまい。

( 2014.11.1 ; くじゅう 男池園地 ; E-5 + ZD 12-60 )
タグ:男池園地
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 6

an-kazu

最後の画像、なんという植物なのでしょうか?
by an-kazu (2014-11-02 07:35) 

ふかぴょん

an-kazuさん、こんにちは
赤い実の植物は、マムシ草ではないかと思います。
by ふかぴょん (2014-11-02 09:07) 

miya_gon

数日しかたっていないはずですが(24日にそこにいました)
ものすごく色が進んでいますね。紅葉まっさかり、綺麗ですね。
そうそう、マムシグサの実ですね。ドキっとする色ですね。
こういう散策だけでもしっとりしてて とても綺麗。またいきたくなります。
by miya_gon (2014-11-02 23:05) 

joyclimb

フカフカの落ち葉、秋の景色ですね^^
by joyclimb (2014-11-03 00:54) 

ふかぴょん

miya_gonさん、こんいちは
調べてみると(タグ 男池園地 で)、2007年から毎年11月に男池に来てます。ここは雨の日も晴れの日も良いですね〜 ^^
by ふかぴょん (2014-11-04 19:41) 

ふかぴょん

joyclimbさん、こんにちは
秋になると、なんとなく、ここに足が向いてしまいます。
by ふかぴょん (2014-11-04 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。