SSブログ

神角寺渓谷 [花]

photo-1.jpg
1.

国道422号線を走行中、前から気になっていた神角寺渓谷を探索してみることにした。


休憩所(バス停)から竹田側に10mくらい歩いたところに、沢に降りる階段があった。

沢沿いにはキツネノカミソリが咲いていた。石の上を飛び移って沢をわたると、イワタバコが咲いていた。丁度、いい時期に訪れたようだ。

photo-1.jpg
2. キツネノカミソリ

photo-1.jpg
3. イワタバコ

今日は曇り空だが、湿度が高く蒸し暑い。少し歩いただけで、シャツが汗ばんできた。

紅葉の時季は、この渓谷はどんなだろうか。

( 2014.8.14; 神角寺渓谷 ; S120 )
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

joyclimb

イワタバコの花、初めて見ました^^
秋は木漏れ日と紅葉が期待できそうな渓谷ですね。 

by joyclimb (2014-08-15 20:43) 

miya_gon

ここでは、イワタバコとキツネノカミソリが同時に見られるのですね。
初耳の渓谷です。
秋の頃にはまわりの木々も色づくのでしょうね。

by miya_gon (2014-08-18 15:28) 

ふかぴょん

joyclimbさん、こんにちは

イワタバコの花は、清涼感があっていいですよ
by ふかぴょん (2014-08-18 18:27) 

ふかぴょん

miya_gonさん、こんにちは

この渓谷はちょっと荒れた感じで、観光名所には成れないと思います。
車道のヘアピン具合は菊池渓谷に似ているんだけどな〜 ^^;
by ふかぴょん (2014-08-18 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の花雨の日の散策1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。