SSブログ

南阿蘇のオキナグサ [花]

photo-1.jpg

GW最終日は、久々にバイクを走らせた。阿蘇パノラマラインを軽く流してみるが、頂上付近は気温が低く(9℃以下)、ガクガクブルブルで走りを楽しめない。

さて、どうしたものか。そういえば、まだ根子岳山麓ではオキナグサが咲いているかも、と思いついた。

( 2014.5.6; 根子岳山麓; E-M5 )
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

ゆう

南阿蘇のオキナグサ、綺麗だわ~~
ひょんなことからオキナグサの存在を知り、貫山に見に行きました。
阿蘇のオキナグサも見てみたい~~
根子岳にオキナグサが咲いてるのですかぁ?
わぁ見たいな~~
紅葉のシーズンにも登ってみたい山なのですが、行程はどんな感じなのでしょうか?
登山口はどこから登りますか?

by ゆう (2014-05-07 07:30) 

ふかぴょん

山がぁるのゆうさん、こんにちは

根子岳は、南側にある上色見の登山口が一般的かな。
オキナグサは、登山口から少し歩いたところ、牧草地に咲いていますよ ^^

行程は、上色見登山口から東峰までは、ひたすら登るだけ。東峰から天狗のコルまでは痩せ尾根歩きで、スリリングです。紅葉は11月上旬が見頃だと思います。
by ふかぴょん (2014-05-07 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。