SSブログ

朽網分かれの山桜 2014.4.19 [花]

photo-1.jpg
1. 駐車場付近から、くじゅう連山を望む

そろそろ見頃かな〜と、前から気になっていた朽網(くたみ)分かれの山桜を見に行ってきました。

レゾネイトクラブくじゅうから少し離れたところにある駐車場に車を置いて、一番水から登り始めます。

朽網分かれまでは、小川に沿って散策道を歩いていきます。淡い新緑が清々しいです。

photo-1.jpg
2. 散策道の新緑が綺麗です

30分も歩かないうちに、山桜の園に到着です。ここには4000本の山桜が植えられているそうです。

photo-1.jpg
3.

photo-1.jpg
4.

山桜を目当てに来られた年配の方が何名もいらして、三脚と一眼レフを抱えて撮影に熱中していました。

photo-1.jpg
5.

photo-1.jpg
6. あれは鳴子山かな?

photo-1.jpg
7.

ここまでの歩きだけでは物足りないので、佐渡窪や立中山まで足を延ばします。

photo-1.jpg
8. 佐渡窪

くじゅうの山中までは、新緑は訪れていないようです。

photo-1.jpg
9. 馬酔木と大船山

下山時にも山桜の園を通りましたが、空が曇っていたためか、朝のような鮮やかさはありませんでした。

photo-1.jpg
10. 曇天の山桜

( 2014.4.19; くじゅう 朽網分かれ; S95 & E-M5 )
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

joyclimb

4の緑と桜が作り出す景色、春らしいとてもよい景色ですね^^
by joyclimb (2014-04-21 20:24) 

ふかぴょん

joyclimbさん、
ここでキャンプできれば、お酒を飲みながら花見ができて最高なんですが ^^
by ふかぴょん (2014-04-27 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。