SSブログ

九州オルレ 九重やまなみ その2 [九州オルレ]

photo-1.jpg
1. やまなみハイウェイ越しにミルクランド・ファームを振り返る

前回からの続き、やまなみハイウェイを横断して、千町無田に向かいます。


photo-1.jpg
2. 音無川を渡ります。


photo-1.jpg
3. 音無川の支流の土手、茅を刈った跡ののこる土手の路

photo-1.jpg
4.

photo-1.jpg
5.

photo-1.jpg
6. 要注意ポイント

上の写真をよく見て下さい。左の奥の方に赤青のリボンが結ばれた竹竿がみえますよね。見えませんか?

ここは左側に曲がるのが正解です。今回、このリボンに気付かないで、真直ぐ舗装路を歩いていきました。

コースを間違えたのに気付かず、丘の上まで歩いていくと、正午を知らせるサイレンとして、「坊ガツル讃歌」のメロディが流れてきました。お昼ご飯にしよう!

photo-1.jpg
7. お昼ご飯。お腹にもたれない様に、軽めで、暖かいものを用意しました。

ふたたび歩き始めていくと、道しるべが見当たらないのに気付き、例の分岐点まで引き返しました。

photo-1.jpg
8.

そこからのコースは、畦道を歩いたり、水門の上を渡ったりと、地元の人しか知らないような路になっています。

photo-1.jpg
9. やまなみハイウェイのストレート

ふたたび、やまなみハイウェイを横切ります。この日は予想外に気温が高めで、バイクも結構走っていました。

photo-1.jpg
10.  馬道

やまなみハイウェイに沿って、馬道を歩きます。こんな道があるなんて、今まで知りませんでしたよ。

photo-1.jpg
11. やまなみ牧場への道。向こうに見える山は、わいた山。(漢字でかけない ^^;)

道しるべに従って歩いていると、やまなみ牧場が近づいてきました。

photo-1.jpg
12. やまなみ牧場。

牧場に隣接して、レストランや温泉施設などもあります。

つづく。

( 2014.1.5 ; 九州オルレ )
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。