SSブログ

ツーリング仕様 第一弾 [山]

土曜日の夕方にバイク屋に行き、以前に頼んでおいたトップケース&パニアケースのステーを装着してもらった。

photo-1.jpg

翌日の日曜日、とりあえずトップケースだけ装着し、やまなみハイウェイを目指してバイクを走らせました。

山間部にはいり、なんかコーナリングの調子が悪いな〜?、トップケースを着けたせいで前後のバランスが崩れたのかな〜??とか思いながら走っていると、なんと後輪がパンクして完全に空気が抜けていました orz

それに気付いたのは男池園地に向かう途中、バイク屋やGSなど全くない山の中のことでした。

泣く泣く、恐る恐る、騙し騙し、バイクを走らせて、庄内のガソリンスタンドに辿りついたのでした。

不幸中の幸い、1000円でパンクを修理してもらいました。

多少、タイヤには不安があったけど、ここで帰っては気が済まない。

長者原まで行って、タデ原を散策し、

お腹が空いたので、とり天定食を食べて帰ってきました。

photo-1.jpg

photo-1.jpg

( 2012.9.9 ; ぐるっとくじゅう ; E-M5 & S90 )
タグ:ツーリング
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 5

gonntan

恐い話ですね・・あの道けっこう狭いしカーブは急だし・・
無事で何より^^
さらに長者原まで行こうという気持ちがすごいです!
by gonntan (2012-09-09 20:47) 

ゆう

パ、パンク~~
いきなりの試練で・・・(^^;)/
わたすの携帯は山の中は圏外が多いので、トラブルになったらお手上げ~~
バイクでのパンクは経験ないけど、何か山の中で踏んだんでしょうか?
長者原のこのとり天は美味しいよね~~

by ゆう (2012-09-10 02:14) 

ふかぴょん

gonntanさん、こんにちは

後輪スライドしまくりで、怖かったです!
リッターバイクに比べたら、車重が軽いのでなんとかなりましたが... ^^;

by ふかぴょん (2012-09-10 19:51) 

ふかぴょん

ゆうさん、こんにちは

こうゆう時は、JAFに電話するのかな〜?
気が動転して、そんなこと考えもしませんでした。

朝食を少ししか食べてないうえ、パンクに遭遇してクタクタ...
そんななので、長者原のとり天、ガツガツ食べてしまいました ^^

by ふかぴょん (2012-09-10 19:55) 

フェラガモ 財布

お世話になります。とても良い記事ですね。
by フェラガモ 財布 (2013-06-29 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

根子岳東峰 2012.9.1沈下橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。