SSブログ

シャクナゲ咲く三俣山 2012.5.27 [山]

三俣山のシャクナゲ
1. 三俣山大鍋にさくシャクナゲ

キャンプの翌朝は、目の前に聳える三俣山に登りました。もう何度も登っている山ですが、まだ通ったことのないルートを使ってみることにしました。

法華院温泉を経てスガモリ越から取付き、西峰に登らずⅣ峰を目指しました。それから本峰に移り、大鍋へと下りました。ここのシャクナゲもピーク過ぎかな〜という感じでした。




しかし大鍋の底まで降りると、数は少なく、小さめですが、まだまだ見頃のシャクナゲが咲いていました。

ツクシシャクナゲ
2.

虫(羽アリ)が多いのでフーフーしますが、直ぐに舞い戻ってきます ^^;

ツクシシャクナゲ
3.

いつもなら北峰に登りお鉢巡りをするところですが、花も少ないようですし、暑くならないうちに下山したかったので今回はパスして、南峰の直登(直降下)ルートを使って、坊ガツルのキャンプ場に戻ることにします。

大船山と坊ガツル
4. 直登ルートから見る大船山と坊ガツル。

大船山のミヤマキリシマはまだ色付いていないですね。

キャンプ場からみる三俣山
5. キャンプ場からみる三俣山

テントに戻ってから、コーヒーを淹れてひと休み。昼前には撤収しました。

( 2012.5.27 ; 坊ガツル〜三俣山 ; E-M5 & S95 )
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 1

rayban outlet sale

One more thing is that the whole movie takes place at night, so each frame is “lit” and the cinematographer lights this movie beautifully. Nice to see lighting dominate a movie instead of cgi.
by rayban outlet sale (2013-07-03 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。