市房山 [山]

市房ダム

そして3日目は、市房山に登りました。期待していたアケボノツツジは例年より開花が遅れており、山頂一帯には全く咲いていませんでした。ちょっとガッカリです。ただ、5から6合目のあたりではアケボノツツジは見頃でしたので、慰められました。

写真は、市房ダムの上より眺める市房山です。

( 2012.4.28 ; 市房ダム ; S95 )

タグ:市房山

an-kazu

満水・・・ですね!(^^)!
 桜の名所だとかφ(..)メモメモ
by an-kazu (2012-05-06 08:29)

takaki-i

市房山は九州にいたころ登った山で一番きつかった思い出があります。
当時は交通の便が悪く熊本側のかなり遠くから登り宮崎に下り分校かなにかに宿泊した記憶があります。
by takaki-i (2012-05-06 09:24)

ふかぴょん

an-kazuさん、こんにちは

ずっと眺めていたい景色でした。後ろから車が来たので、直ぐに去りましたが。
ここは、吊り橋や噴水もあるし、近くに温泉もあるので、なかなかの観光スポットになっているようです ^^

by ふかぴょん (2012-05-06 18:26)

ふかぴょん

takaki-iさん、こんにちは

何十年前のことでしょうか... ちょっと想像できないです ^^;
以前は、ヤセ尾根を縦走する醍醐味がありましたが、縦走路が崩壊して通行止め。山頂までの往復登山がメインとなり、今ではファミリーハイキング向けの山になってしまいました。

by ふかぴょん (2012-05-06 18:34)

cheap Louis Vuitton bags

louis vuitton yucatan replica 市房山:放浪記:So-netブログ
cheap Louis Vuitton bags http://louisvuittonwhosale.weebly.com/blog.html
by cheap Louis Vuitton bags (2013-09-09 19:08)