SSブログ

英彦山 2011.11.1 [山]

奉幣殿
1. 英彦山神宮奉幣殿

かつて修験者の山であった英彦山。ここは3回ほど登ったことがあるが、まだ紅葉を見たことが無いな。気になるな〜。

という感じで、まだ人の少ない別所駐車場を出発しました。とりあえず、参道の階段を登って奉幣殿へ。

【まだ編集中です。すみません。】



差し当たり、どの辺りが紅葉の撮影ポイントなのかよく分からないので、大回りで行こうと考えました。つまり、奉幣殿〜玉屋神社〜鬼杉〜南岳〜本宮〜北岳〜望雲台というコースです。

英彦山の鬼杉
2. 英彦山の鬼杉

南岳からみる紅葉
3. 南岳直下からみる紅葉

英彦山GPS
4. 英彦山のGPSトラック

nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 5

gonntan

やっぱり高いところはきれいに紅葉してますね
by gonntan (2011-11-02 22:40) 

joyclimb

カラフルな紅葉ですね!
by joyclimb (2011-11-02 23:19) 

ふかぴょん

gonntanさん、こんにちは

太陽の光があたると、とても鮮やかでした!

毎年英彦山に登っている人に言わせると、今年はイマイチだったそうですが...
それなら、また来る楽しみがありますね。
by ふかぴょん (2011-11-05 10:55) 

ふかぴょん

joyclimbさん、こんにちは

午前中は陽光にめぐまれ、カラフルな紅葉を楽しめました。
コースにバリエーションがあるので、また紅葉の時期に来たいと思います!
by ふかぴょん (2011-11-05 10:59) 

GAGA MILANO 時計

I love your blog.. very nice colors & theme. Did you create this website yourself or did you hire someone to do it for you? Plz reply as I'm looking to create my own blog and would like to know where u got this from. thanks a lot
GAGA MILANO 時計 http://www.envia-business.net/gaga-milano-ガガミラノ-japan-57.html
by GAGA MILANO 時計 (2013-09-10 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の大崩山 2011.10.26ミズナラの小径 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。