SSブログ

タデ原湿原にて [花]

ヒゴタイ
1. ヒゴタイ

にわか雨のふる天気であったけれど、退屈しのぎで、やまなみハイウェイをドライブしました。タデ原あたりで雨も止んできたので、散策コースで花マクロを楽しんできました。木道沿いのヒゴタイはちょうど見頃でしたよ。

雨上がりで気温も20℃くらい、たいへん過ごし易かったですね。

サワギキョウ
2. サワギキョウ

ネジバナ
3. ネジバナ

( 2011.8.20 ; タデ原湿原 ; S95 )
nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 5

joyclimb

バックの緑と紫の ヒゴタイのコントラストが素晴らしいです!
by joyclimb (2011-08-21 16:22) 

gonntan

激しい降りのときもありましたね。涼しくてよかったです。
ヒゴタイのシーズンですか。足を展ばさねば~~
by gonntan (2011-08-21 21:50) 

an-kazu

寒いのは東京だけではないのですね(^^);
by an-kazu (2011-08-22 09:20) 

a-takaki

私も先日、ヒゴタイ公園でヒゴタイを見てきました。
ちょっと早かったけれど、綺麗でした。
by a-takaki (2011-08-26 14:40) 

ふかぴょん

joyclimbさん、
gonntanさん、
an-kazuさん、
a-kataki さん、

コメントありがとうございます。
晩夏から初秋にかけては、花マクロが楽しいですね!
by ふかぴょん (2011-09-11 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ライトトーン涌蓋山 2011.9.10 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。