SSブログ

屋久島山行 2011年春 3日目 [山]

宮之浦岳
1. 永田岳からの展望。

鹿之沢小屋の朝は、快晴。

ドラマチックな写真を撮るなら夜明け前に出発したいところ。けれど今朝は寒かったので、ゆっくりめの出発になった。

霜柱を踏みしめながら、再び永田岳の山頂をめざす。頂上の岩の上では、しばらく展望を楽しんだ。


焼野三叉路付近の広場では、すこし早かったが、ランチタイムにした。気が付けば1時間も寛いでいた。

永田岳
2. 焼野よりみる永田岳

あとは、宮之浦岳を越えて、ひたすら登山口を目指すだけ。

淀川
3. 昼下がりの淀川

淀川小屋に戻ってきた。

山小屋は登山者で満杯、小屋前にはいくつものテントが張られていた。二日前は我々で占有したいたのに...

( 2011.4. ; 屋久島 ; E-5 or S95 )
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

joyclimb

焼野より見る永田岳、長閑さを感じます。
by joyclimb (2011-05-19 23:19) 

ふかぴょん

joyclimbさん、こんにちは

反対側から見ると険しい山ですが、こちらから見ると穏やかですよね ^^
by ふかぴょん (2011-05-20 06:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。