SSブログ

晩秋の由布川峡谷 2010 其の弐 [水]

由布川峡谷クロスプロセス
1. 椿より、上流に向かう。

由布川峡谷への入渓ポイントには、猿渡と椿の2ヶ所ある。どちらも、入口から階段で20mほど地底に下ることになる。

由布川峡谷クロスプロセス
2. さらに上流にある淵。今回はここで引き返す。


由布川峡谷の地表の辺りは、棚田が広がっている。滝から流れ落ちる水は、実は、田んぼの用水路から流れてくるので、あまり奇麗な水ではない。



* 地底の不気味な雰囲気を強調するため、アートフィルター「クロスプロセス」をRAW現像時に適用してみた。

( 2010.11.23 ; 由布川峡谷 椿 ; E-5 + ZD 12-60 ; OlympusViwer2 クロスプロセス )




タグ:由布川峡谷
nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 6

joyclimb

寂しい雰囲気の渓谷ですね。
by joyclimb (2010-11-24 20:47) 

ふかぴょん

joyclimbさん、こんにちは

こんなところに独りでいると心細くなります。
by ふかぴょん (2010-11-25 20:22) 

an-kazu

>田んぼの用水路から流れてくる

とてもそんな風に見えませんね(^^)
by an-kazu (2010-11-25 22:46) 

ふかぴょん

an-kazuさん、こんにちは

今の時期は、稲作が終わっているので、濁ってないですが...
清流というほど奇麗な水ではないですね〜 ^^
by ふかぴょん (2010-11-26 21:47) 

こぎん

凄く怪しい何かが潜んでいる感じのする場所ですね。
いいな~。惹かれます。

by こぎん (2010-11-28 16:10) 

gucci bags outlet

buy gucci from china 晩秋の由布川峡谷 2010 其の弐:放浪記:So-netブログ
gucci bags outlet http://www.brecciapropiedades.com/images/gucci-top-model.html
by gucci bags outlet (2013-10-22 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。