SSブログ

春の妖精を探しに行こう! [花]

男池のユキワリイチゲ
1. 男池のユキワリイチゲ ( E-P1 + ZD 8mm Fisheye )

今日はあまりに天気が良かったので、

男池園地のユキワリイチゲを鑑賞したのち、長湯温泉のサウナで汗を流す、

というコースで、軽くドライブに行ってきました。

男池のユキワリイチゲ
2.

男池のユキワリイチゲ
3. ( E-3 + ZD 14-54mm )

男池園地の上の台あたりのユキワリイチゲですが、

気温がすこし低くかった為か、花が殆ど開いてなくて残念な感じでした。

なので撮影はテキトーに済ませて、長湯温泉で汗を絞り出すことにしましたとさ。



nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 7

こぎん

いいな~、ユキワリイチゲはなかなか観られないです。
温泉も・・・いいな~(^u^)
by こぎん (2010-03-22 09:45) 

an-kazu

私だったら踏みつけてしまいそう(T_T)
by an-kazu (2010-03-22 16:11) 

ふかぴょん

こぎんさん、こんにちは

つぎは、オキナグサを探しに行こうとおもいます ^^

by ふかぴょん (2010-03-22 17:08) 

ふかぴょん

an-kazuさん、こんにちは

歩いている時は大丈夫だと思うんですが、
腹這いとかで撮影するときは気を使いますね〜 ^^
by ふかぴょん (2010-03-22 17:11) 

asa

薄紫が正統派のユキワリイチゲですね。
こちらのユキワリイチゲは真っ白です。

by asa (2010-03-26 21:55) 

ふかぴょん

asaさん、こんにちは

この辺で自生するユキワリイチゲ、真っ白な花は見たこと無いです〜。
by ふかぴょん (2010-03-26 23:30) 

joyclimb

1枚目のユキワリイチゲ目線で見る世界、とても良い感じです!

by joyclimb (2010-03-27 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。