SSブログ

福智山(ふくちやま) 2009.10.12 [山]

足慣らしに、福岡県の山に登ってきました。

福智山
1. 福智山

福智山(標高901m)は福岡県では人気のある山のようです。しかし、大分からは遠く(大分市内から110km)、有料道路を乗継ぐ必要もあり、わざわざ登りに行く機会はありませんでした。

上野峡(あがのきょう)登山口を出発し、往路は八丁の辻を経由、復路は上野越え経由でした。

福智山の山頂
2. 山頂

福智山の展望
3. 展望

天気もよく、眺めも良かったです ^^


福知山





nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 5

joyclimb

麓の街並みが見られる山頂、いいですね!
by joyclimb (2009-10-12 21:23) 

takaki-i

福知山もう大分記憶も薄れましたが、かって八幡に住んでいた頃近いこともあり何度か登りました。懐かしいですね。
by takaki-i (2009-10-13 10:25) 

ふかぴょん

joyclimbさん、こんにちは!

広々とした景色は、気持ちが晴々しますね~
by ふかぴょん (2009-10-13 15:31) 

ふかぴょん

takaki-i さん、 こんにちは

北九州からは近いですね~
ハイキングには丁度良い感じの山だと思いました ^^
by ふかぴょん (2009-10-13 15:33) 

an-kazu

眺めの良い山ですね!
by an-kazu (2009-10-15 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。