SSブログ

飯盛ヶ城 2009.10.12

由布岳に附随するこんもりとした山、飯盛ヶ城(いいもりがじょう)に登ってきました。

飯盛ヶ城

由布岳から下山する途中、ついでに登る山という位置づけの飯盛ですが、今日は単品で登ってきました。
あまり知られていませんが、この時期は秋の花が色々咲いているので、お手軽にマクロ撮影を楽しむことができるです。


今回は、登山開始が午後4時前と遅かったのですが、1時間強で往復できるコースなので、問題ありません。

ウメバチソウ
2.

ウメバチソウ
3. ウメバチソウ

お目当ては、ムラサキセンブリと、ウメバチソウだったのですが、ムラサキセンブリは発見できませんでした。

来週ぐらいから、九州の山でも紅葉が始まります。登りたい山が沢山あるので、忙しくなりそうです ^^
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 4

an-kazu

秋は紅葉でわくわくしますねo(^-^)o
by an-kazu (2009-10-04 11:27) 

joyclimb

↑同上です(^-^)/
また、秋の花も楽しみですね!
3.のウメバチソウの雄しべ、水滴が並んでいるようにも見えます!
とても綺麗です。
by joyclimb (2009-10-04 23:53) 

ふかぴょん

an-kazuさん、こんにちは

紅葉を観に登りたい山が10箇所くらいあり、何時何処の山に登るか悩ましいです ^^
by ふかぴょん (2009-10-11 15:07) 

ふかぴょん

joyclimbさん、こんにちは

秋の花も、そろそろ終盤かもですね〜。もう一度くらいは、花マクロの山に行きたいです!
by ふかぴょん (2009-10-11 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。