SSブログ

梅雨の倉木山 2009.6.21 [花]

ヤマアジサイ@倉木山
1. ヤマアジサイ

天気はあまり良くなかったのですが、倉木山を散策してきました。

ヤマセリ
2. ヤマセリ

咲く花の多い事で知られる倉木山なので、今の時期にはどんな咲いているだろうと期待して登り始めました。

@倉木山
3.

小雨が降ったり止んだりという状態でしたが、蒸し暑かったので雨具は着用しませんでした。

倉木山の花
4.

倉木山のキイチゴ
5.

他にも、シライトソウや、ナルコユリも咲いていました。前回5月半ばに登ったときには、ホウチャクソウが咲いましたので、ナルコユリを見てもそれだと気付きませんでした。

この時期の倉木山は、どちらかというと地味な花が多い様でした。ちょっと期待はずれだったかな。


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

joyclimb

3.、可愛い花ですね。
4.はウツボグサですね。
by joyclimb (2009-06-28 22:53) 

こぎん

3はコゴメウツギで
5はモミジイチゴ・・・甘くておいち~です。
でも、うっかり手をだすと凄いトゲがいっぱい。
おいちいものにもトゲがあるんですね~(´艸`)

by こぎん (2009-06-30 09:38) 

ふかぴょん

joyclimbさん、花の名前ありがとうございます。

ウツボグサ、なんとなく分かる様な気がします ^^
by ふかぴょん (2009-06-30 20:02) 

ふかぴょん

こぎんさん、こんにちは

コゴメウツギ、難易度高い?と思いましたが、よくご存知ですね!
モミジイチゴは、何度が摘んで口に運びました。ちと、甘みが足りんかったかな。
by ふかぴょん (2009-06-30 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。