SSブログ

初夏の阿蘇周遊 (1) 草千里

草千里の朝
1. 草千里の朝

阿蘇の雲海を狙って夜明前に大観峰まで来てみたものの、今朝の雲海は不発でした。かぶと岩展望所に移動して朝焼けの光景に期待をかけてみましたが、霧がかかって何だか冴えない風景でした。

そこで阿蘇山の草千里に向かう事にしました。早朝の草千里は、観光乗馬のお馬さん達が放牧されていて、撮影ポイントとして人気があります。霧の中を彷徨うお馬さんは、とってもフォトジェニックだそうです。

午前6時30分ごろ、草千里の駐車場に到着しました。既に何人か、写真を撮っている人がいるようでした。わたしも慌ててカメラを持って、霧の草千里を彷徨いはじめした。

阿蘇、草千里にて
2.

ひたすら、モグモグしてます。

阿蘇、草千里にて
3.

モグモグ。

草千里のお馬さん
4.

モグモグ。

草千里のお馬さん
5.

雑草に飽きたのか、空っぽの飼葉桶をあさっています。

阿蘇、草千里にて
6.

こちらでは何やら、ヒソヒソ話でしょうか。。。

( E-3 + ZD 14-54/2.8-3.5 )

タグ:草千里 阿蘇
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

gonntan

幻想的かつ写実的・・
なのに、「草」と押された焼印が痛かったろうねぇと思ってしまいます。
知人に馬の好きな方がいて、サクラは食べないっ!て方がいます・・・
私は食べますけど・・・
by gonntan (2009-06-14 21:01) 

xml_xsl

こんばんは、=(^。^)=
瑞々しい草をはむ馬、
しっとりしたタテガミ、どっしりした脚、
大きな目、圧倒されます!、(~0~)
by xml_xsl (2009-06-14 21:45) 

ふかぴょん

gonntanさん、こんちは

そういう観点で眺めると、悲しい目つきだな、という気がします。
by ふかぴょん (2009-06-15 17:54) 

ふかぴょん

xml_xslさん、こんにちは

カメラを持って近付いても馬は逃げようとしませんが、
逆に、馬のほうから近付いてくると、ちょっと圧倒されてます!
by ふかぴょん (2009-06-15 18:06) 

joyclimb

6.確かにヒソヒソ話をしているように見えます!
(友達なのでしょうか。)
by joyclimb (2009-06-15 23:21) 

ふかぴょん

joyclimbさん、こんにちは

親子、兄弟という線もあり得ますよね ^^
by ふかぴょん (2009-06-16 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。