SSブログ

黒岳山麓を歩く [花]

コナラ美林
1. 新緑のコナラ美林

男池園地から黒岳山麓の登山道をかくし水まで歩いてきました。ヤマシャクヤクが目当てだったのですが、昨日の雨のせいで傷んでおり、奇麗な花はなくて残念な結果でした。しかし、かくし水より上の方は、まだ蕾が残っていたので,しばらく期待できると思います。

ヤマシャクヤク
2. もう一息のヤマシャクヤク

かくし水
3. かくし水

ヤマシャクヤク
4. 痛々しいヤマシャクヤク

水辺の花
5. 

photo-1.jpg
6. ルリルリ

男池園地の新緑
7. 男池園地の新緑

photo-1.jpg
8.

GWには、屋久島に渡る計画を立てています。今度は、ひたすら山登りです!

( E-3 + ZD 50/2 macro or ZD 14-54/2.8-3.5 )
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 6

joyclimb

鮮やかな新緑ですね!
上を見れば新緑、地面には春の花と山歩きが楽しい季節ですね!
by joyclimb (2009-04-26 22:37) 

こぎん

おお~~、九州のルリルリにニリンニリン~。
大きな花は痛み出すと・・・痛々しい度が如実ですからね・・・
でも、蕾のヤマシャクヤク・・・美しいです。

同士だなんて・・・とんでもね~、100万年早いです。
E-3とは比較対象外。
師匠! と呼ばせて下さい。
by こぎん (2009-04-27 10:27) 

nylon

2枚目のヤマシャクヤクとか、
他にもかわいい花がたくさん咲いてますね^^
GWは屋久島ですか、天気よさそうだし
ぜひ楽しんできて下さいね~
by nylon (2009-04-27 14:53) 

ふかぴょん

joyclimbさん、こんにちは

今の時分、新緑が目に鮮やかで、山歩きが楽しいです!
by ふかぴょん (2009-04-27 19:56) 

ふかぴょん

こぎんさん、こんにちは

名前が思い出せなくて、ルリルリと。同士こぎんさんのところで名前が分かり、調べる手間が省けました ^^

E-3 と E-620 が並んでおいてあれば、E-620 を選びますね。ファンタジックフォーカスしてみたい〜!
by ふかぴょん (2009-04-27 20:02) 

ふかぴょん

nylon さん、こんにちは

屋久島の天気、GW前半は良さそうです。山登りがメインなので、バテないかが心配ですね〜 ^^
by ふかぴょん (2009-04-27 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜明け愛子岳(あいこだけ) 2009.4.29 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。