SSブログ

赤いのに、ブルートレイン ? [鉄]

ブルートレイン富士

ブルートレイン富士

金曜日の夕方、大分駅にて。

小倉行きソニックに乗るため大分駅の改札を通り抜けたところ、大分発のブルートレイン「富士」を見かけました。

この列車も間もなく廃止されてしまんだな〜と感慨深く写真を撮ったのでした。

nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 6

ももこ

ブルートレイン乗って博多まで行った思い出があります。
だんだん、みな、過去のものになって行きますね・・・
by ももこ (2009-02-03 00:23) 

an-kazu

飛行機が苦手だった頃、遠出は寝台列車でした。

廃止されてしまうんですね・・・
by an-kazu (2009-02-03 00:38) 

こぎん

九州を富士が走っているのですね~~。

大分と言えば・・・誉寿司の太巻き・十二単巻き・・・挑戦してみました。
なかなか、うまくはいきませ~んでした(>_<)

by こぎん (2009-02-03 08:59) 

gonntan

富士に乗って、東京や本山の身延参りした思い出があります。時の流れとはいえ、廃止はやっぱり寂しいですね。昔、耶馬溪鉄道というのがあってマッチ箱みたいな列車が走ってました。今そんなのがあったら、大人気でしょうけどね。
by gonntan (2009-02-03 17:40) 

ふかぴょん

ももこさん、
an-kazu さん、
こげんさん、
gonntanさん、
コメントありがとうございます。

ぼくの想い出は、大学の同窓会で飲み過ぎて、最終の新幹線に乗り遅れて、富士に大分に帰ったことでした ^^
by ふかぴょん (2009-02-03 19:47) 

takaki-i

昔は皆これで帰省したものです。
狭い寝台でガタンゴトンという音を何時までも聞いたのを思い出します。
by takaki-i (2009-02-07 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

由布岳 2009.1.17冬の足立美術館にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。