SSブログ

タデ原湿原 花マクロ 2008晩夏 [花]

今日の午前の半日だけ仕事を休んで、山登りに行ってきました。

山の風景の写真は、整理して選らんだり、HDR化して弄ったりする必要があるので、後回しです。

とりあえず、帰りに寄ったタデ原湿原の花の写真をアップします。

シラヒゲソウ@タデ原
1. ユキノシタ科ウメバチソウ属 シラヒゲソウ


ゲンノショウコ@タデ原
2. フウロソウ科フウロソウ属 ゲンノショウコ


サワギキョウ@タデ原
3. キキョウ科ミゾカクシ属 サワギキョウ


ヒゴタイ@タデ原
4. キク科ヒゴタイ属 ヒゴタイ

1枚目と4枚目は、Photomatix Pro で RAW現像とトーンマッピングをしています。それ以外は、JPEG画像をリサイズしただけです。



nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 6

gonntan

いつも楽しませてもらってます。ペンタックスは全米オープンテニスのスポンサーになってるようですね。
by gonntan (2008-09-04 21:24) 

ももこ

シラヒゲソウの咲く時期になったのですね!
ウメバチ草の種類だったのですね、好きなお花の一つです。

by ももこ (2008-09-05 00:50) 

ふかぴょん

gonntanさん、こんにちは

ペンタックスは、HOYAに買収されてからも、頑張ってますね ^^

by ふかぴょん (2008-09-05 05:28) 

ふかぴょん

ももこさん、こんにちは

そろそろ白髯草の咲く時期だな〜と思い、わざわざタデ原湿原に行きました ^^
by ふかぴょん (2008-09-05 05:32) 

こぎん

シラヒゲソウ・・・初めてです。
糸のような花びら? ガク? もいいし・・・シベがウメバチソウの粘着系ですね。
これは観てみたいな~~。

by こぎん (2008-09-05 07:57) 

ふかぴょん

こぎんさん、こんにちは

白髯草は、早朝に少し湿り気を帯びて、しっとり透明感があるときが奇麗だと思います ^^
by ふかぴょん (2008-09-05 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。