SSブログ

由布川峡谷ロケハン [水]

以前から気になっていた、由布川峡谷に行ってきました。

ここは子供の水遊び場という先入観があったので、なんとなく敬遠していました。

しかし、あるホームページを見て、是非とも写真を撮りに行ってみたいな、と思い直したのでした。

由布川峡谷
1.

六月下旬の休日の昼下がり、雨上がりで水量増えてそうで、写真を撮るにはどうかな〜

とりあえずロケハンということで、ジーンズにサンダルという姿で、

椿の入り口から由布川峡谷に降りて行きました。

由布川峡谷
2.

駐車場から少し歩いて谷底に降りてみると、

朝まで降っていた雨のせいで、少し褐色がかった水が流れていますが、水量は心配するほど増えてないようでした。

また、上を見上げると青空も見えてきました。

ロケハンと言いつつも、すこし本気度をアップして写真を撮ってみました ^^

由布川峡谷
3.

由布川峡谷
4.

由布川峡谷
5.

ミヤマカワトンボ@由布川峡谷
6. ミヤマカワトンボ

童心にかえり、ジーンズの裾を濡らしながらの沢歩きは、楽しかったです。

そして、久々にポジフィルムで撮影したいな〜という気持ちになりました。

次の撮影が楽しみです ^^

( E-3 + ZD 12-60; PL使用 )


由布川峡谷



タグ:由布川峡谷
nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 8

こぎん

子どもじゃないけど・・・川遊びしたいです!
海より、透き通った川で泳ぐのが、楽しかったな~。
by こぎん (2008-07-01 09:52) 

ふかぴょん

こぎんさん、こんにちは

上流に良い撮影ポイントがあるそうですが、深さ2mの淵をクリアしないといけないとか。
暑くなったら水着で行くか〜!
by ふかぴょん (2008-07-01 17:51) 

an-kazu

こんな場所、子供たちだけで
 楽しむのはもったいないですね(^^)v
by an-kazu (2008-07-01 22:46) 

Lupin

川遊びは子供の頃を思い出します^^
大人になっても楽しいですよね!
by Lupin (2008-07-01 22:57) 

ふかぴょん

an-kazu さん、

夏休みになると、子供が増えそうですね〜 ♪
その中で写真を撮るのは、気恥ずかしいかも ...
by ふかぴょん (2008-07-02 17:59) 

ふかぴょん

Lupin さん、

沢登りの道具を揃えようかな〜 ^^
by ふかぴょん (2008-07-02 18:03) 

nylon

緑がきれいですね~
ミヤマカワトンボもかわいいです!
by nylon (2008-07-04 00:38) 

ふかぴょん

nylon さん、こんにちは

今度は早朝、いってみようと思います。
光の加減が違うとどうなるか、楽しみです ^^
by ふかぴょん (2008-07-04 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。