SSブログ

神楽女湖の花菖蒲 [里]

早朝、神楽女湖に行ってみた。前日の雨が嘘の様な快晴!

神楽女湖の花菖蒲

しかし、朝6時前というのに三脚が林立し騒がしい。気持ちが萎えてきました ^^;

神楽女湖の湖面に朝霧の漂う幻想的な光景を期待していましたが、私が来た時刻が遅かったのか、霧は既に消失していました。来るのが30分ほど遅かったかな。

また、背後に見える由布岳の周辺は荒れくるう白い雲に覆われ、山頂が波間に漂う孤島のようにも見えました。湯布院にも雲海が出てるかな?

昨年の霧の神楽女湖の写真も、よろしかったらどうぞ ^^


菖蒲園@神楽女湖



タグ:神楽女湖
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 6

ゆう

綺麗に咲いてますね~~
由布院の雲海?見てミタイナァ~~

by ゆう (2008-06-24 06:46) 

ふかぴょん

ゆうさん、こんにちは

雲海ではないけど、湯布院の朝霧は、秋になると頻繁に出現しますよ〜


by ふかぴょん (2008-06-24 07:37) 

nylon

光と影の感じがとてもきれいですね~
霧の神楽女湖の写真もすごく幻想的!
ファンタジー映画の1シーンかと思いましたよ!
by nylon (2008-06-24 23:19) 

ふかぴょん

nylon さん、こんにちは

空と菖蒲のところの明暗差があって、撮影は難しかったです。
by ふかぴょん (2008-06-25 05:02) 

春分

陽の当たらない花の風情がなんとも品がいい。
品の悪いのは三脚の林立ですか。まったく。
by 春分 (2008-06-29 08:53) 

ふかぴょん

春分さん、

どこかの写真クラブの団体さんのようでしたね。
由布岳にめがけて一斉射撃を企てているようでした ^^
by ふかぴょん (2008-06-29 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅雨2佐賀関 黒ヶ浜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。