SSブログ

阿蘇周遊2008初夏(2)草千里 [旅]

赤川あたりで日曜の朝から営業しているガソリンスタンドをみつけ、軽油満タン!

そこから阿蘇パノラマラインに突入!米窪を横目に見つつ、草千里に駆け上がる。

あ、路上に何かいる ....  路肩に車を停めて、カメラを取り出す。

草千里の馬
1. トイカメラ風

草千里の乗馬コーナーのお馬さん、放し飼いですね ^^

草千里の馬
2.

草千里の馬
3.

草千里のお馬さん
4.

草千里のお馬さん
5.

草千里を去り、阿蘇火口はパスして、南阿蘇に下る。

そして午前8時、「阿蘇白水温泉 瑠璃」にて、温泉タイム!

阿蘇白水温泉 瑠璃
6. 阿蘇白水温泉

ここのお湯は、無色透明でカルキ臭が....  いわゆる、源泉掛け流しの温泉を期待していると、ガッカリかな。

でも、交通の便がよい場所にあり、お風呂も広々として開放的なので、銭湯と思って行けば、なかなか良いとこです。わたしは結構、利用してるよ。



草千里




nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 8

Lupin

1枚目のトイカメラ風がとても気に入りました^^
後ろの景色も素晴らしいですね!
by Lupin (2008-05-20 00:32) 

ゆう

いい風景だね~~阿蘇~~って感じで行きたくなりました。
5枚目の写真、いいですね~~
by ゆう (2008-05-20 01:10) 

こぎん

なんで草って書かれているのでしょう??
いたずら書きには見えないけど・・・^^;

私、25年位ず~~と軽油は軽自動車が入れるんだと思っていました。
ダンナに言ったら・・・笑われましたけど・・・。
今は、大丈夫ですよ~~(*^^)v

by こぎん (2008-05-20 09:18) 

ふかぴょん

> Lupin さん、

魚眼で鼻デカに撮ろう!

としたのですが、寄りが足りなかったかな ...
by ふかぴょん (2008-05-20 17:52) 

ふかぴょん

> ゆうさん、

朝8時まえなら、草千里で馬と戯れたり、写真とったりできるみたいです ^^
草千里前の駐車場も、管理人がいない時は無料みたいだし。
by ふかぴょん (2008-05-20 17:55) 

ふかぴょん

> こぎん さん、

放牧してる牛や馬には、所有者の焼き印が押されているので、
たぶん、「草千里乗馬クラブ」の頭文字でしょうね ^^

たまに親の車(ガソリン車)を運転するときでも、GSで、軽油満タンと言ってしまいそうになります ^^;
by ふかぴょん (2008-05-20 18:06) 

sazan

草千里・・ず~いぶん前に行きました。
うまかわいいね。
乗ってみたいなあ・・
by sazan (2008-05-21 21:52) 

ふかぴょん

sazan さん、

草千里の草原を自由に馬で駆けれたら、気持ちいいでしょうね ^^
by ふかぴょん (2008-05-22 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。